南町田グランベリーパーク
南町田グランベリーパークに初めて行きました。
ここは、限りなく横浜に近い東京です。
千葉から行くのは結構遠いのですが、一度行ってみたくて遠出することにしました。
駅を降りたら、広い階段があり、一段一段にキラキラライトがついていて、かわいい。
駅の名前も、南町田グランベリーパーク駅。
改札を出たらすぐにお買い物を楽しめます。
飾り付けがすっかりハロウィンで、楽しい気持ちになります。
南町田グランベリーパークには、スヌーピーミュージアムもあるので、スヌーピーのオブジェもあちこちにあります。
スヌーピーミュージアムも行ってみたかったですが、前売り券1,800円、当日券だと2,000円もするので、断念しました。
グランベリーパーク内の地図はこんな感じ。
アウトレットだけでなく、公園もあり、普通のスーパーや郵便局、薬局などもあって、生活圏とお出かけスポットが一緒になっているような楽しい場所です。
私たちが好きなモンベル。
ここは他では見ないほどの敷地スペースを使っていて、あらゆるシーンのアウトドアグッズが販売されています。
建物の外には人工池があり、カヤックの体験もできます。
これはファミリーで気軽にカヤック体験ができて楽しそうです。
他にもアウトドアのお店が色々あり、それぞれのお店でディスプレイなどが工夫されているからか、アウトドアがしたくなるような楽しい雰囲気にあふれていました。
私はこの、カラフルなバックパックに注目しました。
cotopaxi というブランドで、このバックパックは、デッドストックの生地を使用したものだそうです。
背負った感じはかなり可愛い。
私の横で真剣にトレッキングポールを物色していたパートナー。
登山のたびにヘタれる私に、以前からトレッキングポールを買った方がいいのではと提案してくれていましたが、モンベルのものだと1本でも1万円近くするのです。
これは、2本セットで4,290円。
安いよね、と言いつつ結局買わずにお店を出ました。
登山もたまにしますが、頻度が低いので、買わなくていいかということになるんですよね。
お昼は、フードコート的な場所でミスドのドーナツ。
povo2.0で、期間限定でデータ購入するとミスド300円分チケットがもらえたので使いました。
真ん中のが、「くりド エンゼル&和栗あん」。
ドーナツで秋を感じました。
美味しくてあっという間に食べちゃいました。
目についた「ル・クルーゼ」の赤いエントランス。
お米がいい感じに炊けるという「ココット・エブリィ」。
コロンとした小ささと、このカラフルさが可愛くて見ていたら、店員さんが色々説明してくれて、いいよねぇ、となりました。
でもまさか、買うとは思ってなかったけど、思いのほかパートナーがこれを気に入ったようで、熱心に見ています。
え、買う?いいよね、私もいいと思う、よし、買うか、ということで買っちゃいました。
我が家には「ココット・ロンド」が二つありますが、それでいつもお米を炊いていました。
それでも十分美味しく炊けるのですが、このお米に特化したエブリィだとさらに美味しく炊けるのでは?と期待に胸がふくらみます。
手前の左、カリビアンブルー18センチを購入。
シルバーツマミは、熱くなるそうなので、ブラックツマミを購入して、付け替えてもらいました。
中蓋があって、これは別売りだそうですが、セットで少し安くなっていました。
翌日、自宅で炊いた時の様子。
びっくりするぐらい美味しく炊けました。
ル・クルーゼで思いがけず、重い買い物をしてしまったので、ロッカーに荷物を預けました。
この日はとても暑かったので、外の噴水では子どもたちがびしょ濡れになって遊んでいました。
この階段を降りて先の方まで歩くと公園があります。
たくさんのファミリーがここで遊んでいます。
私たちは、敷地内の東急ストアでビールやおつまみを買ってきて、公園の端っこのベンチのようなところで宴会をすることにしました。
ところが、どこからともなく蚊がたくさんやってきて、あちこち刺され、落ち着いて宴会なんてやっていられません。
パートナーが、また東急ストアの方にあるドラッグストアに、虫除けスプレーを買いに行ってくれました。
おかげで、そのあとは平和に宴会を楽しめました。
とても広い公園で、テントを張っている人もいて、走り回る子どもを眺めながら、こういう光景は久しぶりだなぁ、と思いました。
毎日暑かったのもありますが、ここ数年、公園で走り回る子どもを見かけることが減った気がします。
帰りの電車では、爆睡して、地元の駅の近くの丸亀製麺で、うどんを食べて帰りました。
横に映っているオレンジの紙袋は、ル・クルーゼ。
見た目可愛いけど、重量は可愛くないル・クルーゼを大事に持って、家路につきました。
写真を撮り忘れていましたが、今着られるカットソーなんかも買ったし、一日中お買い物を楽しみました。
遠いけどまた行きたいと思います。
コメントを残す