toggle
2019-11-22

マキタの掃除機

今住んでいる家の床は明るいので、汚れやゴミがとても気になります。

我が家の掃除機はこのマキタのコードレスタイプのものだけなので、これで家中掃除します。

気づいたらいつでもすぐに掃除できるのがコードレスの便利なところ。掃除機タイムなんて特に作っていないので、気になったらすぐマキタ。だいたいが、髪の毛ですね。これが1番目につくので放置できず、すぐマキタ。

ただ、マキタは私の経験上、じゅうたんやラグの掃除には向いてない感じですね。我が家は今フローリングだけなので問題なく掃除できていますが、以前の家では、ラグの上のゴミがなかなか取れず、そこは、コロコロで対応していました。

なので、フローリングがメインのおうちなら、割とオススメです。

掃除機は、パワーとかデザインより、すぐに使えることが1番だと私は思います。掃除機ってコードを引っ張り出してコンセントさしてスイッチを入れるというのが、いちばん面倒なんですよね、私は。あれを毎日やるとなると、多分無理ですね。掃除をするハードルが急に上がる気がします。あれを、子供の頃母親なんて毎日やっていたので、その光景が目に浮かびますが、あれを始められると、なんか落ち着かなくて、その場から退散したくなりましたね。

マキタはキッチンのすみにいつもスタンバイしています。その横には、パンくず掃除用のミニちりとりとホウキ。これ、娘が部屋で使っていたものを、拝借中。すごく便利ですね。トースター周りと、パンを食べたあとのテーブルで使っています。

これから、大掃除の季節ですが、窓拭きとか、激寒になる前にしなくちゃなぁと、思っています。

いいね! (まだいいね!がありません)
読み込み中...
よかったらポチっとお願いします♪
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。