toggle
2020-01-27

勝間塾

最近、勝間和代さんの動画をたまたま見ることがあり、そんなに勝間和代さんのことを知らなかったのですが、話されている内容がとても分かりやすく、参考になるので、ほとんどの動画を一気に拝見しました。

とても知識豊富で、好奇心旺盛で、新しいことにもどんどんチャレンジされていて、頭が良いのですが、難しい言葉ではなく、誰にでもわかりやすい言葉で一般的に興味があるだろうと思われる内容について簡潔に話されているので、面白いのです。

年齢も私より少しだけ上、ということで、健康の話なども、とても参考になる上に、話を聞くと、日頃不安に思う面が、クリアになって安心するということもあります。

私は、勝間さんのような知識欲や、頭の回転の良さは全くないのですが、好奇心だけは旺盛なので、興味を持ったものにはどんどんチャレンジしたいと思う方なので、勝間さんが作っていらっしゃる「勝間塾」というものに入ってみることにしました。

これは、勝間さんの考える健康、お金、ビジネスのノウハウを勉強しつつ、集まる人達自ら講習会などを開催して、得意分野をお互いに教え合う、ということができる場です。(たぶん)

自分から色々参加していかないと、自動的に何かを得ることは無いと思われますが、面白そう!と思って、まずは、サポートメール会員になりました。塾生が毎日受け取れる勝間和代さん執筆のメールマガジンだけの会員です。かなり内容が濃く、これだけでも勉強になります。

それで約1週間毎日それを読んでいると、さらに踏み込みたくなり、いよいよ勝間塾に入ってみるか!という気持ちになりました。

今まで人の給料でのほほんと生きてきて、安心安全の中で暮らしてきたので、感じることのなかった、危機感、不安感。

そんなものは、感じなくても安心の中にいる人は別にそれでいいと思うのですが、私はその安心から自ら飛び出してしまったので、さあどうする?ということを考えるようになり、手探りで暗闇をさまよっているような気持ちになっていましたが、何か、これが手がかりになる気がしています。

新芽が出てきた!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です