toggle
2020-02-01

癒しの美容院

晴れた、風のある土曜日。

午前中美容院へ。

引っ越してきて見つけた近所の美容院です。

美容師さんが2人だけなので、1日にこなせる人数が限られていて、予約も早めに取らないと行きたい時に行けないのです。

でも、とても居心地のいい美容院です。

ナチュラルなインテリア、観葉植物や雑貨がいい感じに置かれていて、私好みです。

日頃、蛍光灯の光とブルーライトを浴びまくっている私に、一時の癒しを与えてくれます。

美容師さんも、いつも(と言っても今日が3回目)こんな感じ、というとすぐにわかってくれて、提案もしてくれるので安心。

美容院は、今安いところもいっぱいあって、迷いますが、私は色々めぐりめぐって、居心地のいい空間で、ちゃんと提案してくれるところ、お値段は安すぎないところが好きみたいです。

白髪が気になるので、毎回カラーをすると、2時間ちょっと滞在するので、当たり前だけど居心地の悪いところだと行きたくなくなるんですよね。

というわけで今日も、カット&カラーを済ませてスッキリ。

隣にタピオカ屋さんが出来たので行ってみたかったけど、これから仕事。

土曜日出勤なんてホントは嫌なんですけどねぇ。

どうしても、午前中は用事があるからと言って、午後からにしてもらいました。

せっかく予約した美容院だけは行けてよかった!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です