toggle
2020-02-03

日曜日の幸せ

ここの眺めがすきです

自宅のある場所は少し高台にあり、周りにさえぎるものがないので、1階なのに、とても明るく、ベランダから毎日風景を見るのがとてもたのしい。

昨日から、書道をはじめました。正式には再開。3歳から筆を持っていたけど、途中何度も何度もやめて、また始めたくなったのではじめます。今度は楽しみながら少しずつ。

台所のテーブルに黒い長い下敷きを敷いて、筆を持ってみたら筆がちょっと固まっていて、書きにくかった。筆のお手入れもちゃんとしよう。

毎日出来るように、自分の部屋のめちゃくちゃ小さいテーブルに道具を全て置いておくことに。

タコ鎮が見守ってくれてます

自宅から30分ほど歩いたところにショッピングモールがあります。

そこまで、リュック背負ってウォーキング。買い物リストに書いたものだけを買うと決めて。

途中、気になっているoppo reno A見ようと、電気屋さんをのぞいてみたら、店員さんが色んな方向から数人見ていて、接客のタイミングを伺っていたので、逃げるように店を出ました。

今度はゆっくり見て、店員さんに色々聞いてみようかな。

日曜日のお昼ごはん

Oisixの1食作れるキットを最近よく利用しています。20分ほどで作れる1食2人分の材料とレシピを入れてセットにしてくれています。

それがとても便利で、美味しくて、感動します。

簡単に家で美味しいものが食べられる幸せ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です