toggle
2020-02-24

連休2日目は筑波山!

筑波山神社に登山口があります

筑波山に行ってきました。

男体山と女体山があるのですが、今回は男体山。登山初心者の私にはハードでした!

いい天気で登山日和
大きな石がゴロゴロしてます
山頂からの眺めはサイコー!
山頂は寒い〜!
いい天気だけど、風が強い
山頂に行った証拠に撮っておく

で、出発が遅かったので、山頂滞在時間は3分(笑)

下山はケーブルで。

男体山は、90分で登れます。

日頃から運動不足の人にはかなりキツイけど、初心者向けです。しかも杉の木があちこちにあるので、マスクだけでなく、花粉避けスプレーを顔中にふりかけて万全の備えを施して行きましたが、マスクをして登山をするのは、あえて負荷をかけている状態なのでめちゃくちゃしんどいです(笑)

おかげで今日の症状は穏やかで、かなり防御できたのではないかと思います!

今回は、新しいmontbellの登山靴とザックを買って初めての登山だったので、なれない靴でまだ足首の部分が固く、結構大変でしたが、そのうち柔らかくなるでしょう。montbell新宿店のお姉さんに親切に選んでいただいて、慎重に選んだので、履き心地はとても良かったです。

登山後のビールは美味しかった~!

また、この感動を忘れないうちに山へ行きたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です