toggle
2020-03-08

環境のバージョンアップ

毎晩1枚は書道の練習をすることを続けていますが、ちょっと手元が暗いな、と思っていたので、家電量販店にデスクライトを探しに行きました。

種類がいっぱいあって、値段もピンキリ。

で、迷ったのですが、パッと目についたのは、置くだけでiPhoneの充電もできてしまうというもの。

便利ですよね。

なのに、お値段2,260円

やすい〜♪

部屋の雰囲気にも合っていて、シンプルでいい感じ。

こうやって、もう少しこうだったらな、と思うことをほったらかしにしないで、なんとかするって、とても大事。

不快だなと思うことは、スルーせずに解消する行動をする、というのは自分を大事にすることです。

昔はこういうことが面倒でやらなかったんですよね。自分が不快だと思っているのに、不快を解消することが面倒だから、不快のままでいいわ、なんて明確に考えていたわけではないですが、無意識にそんな感じになってしまっていました。

小さいことでも、何かをやっていくのに不快だと思う要素がなくなると、続けやすいので、また一つ、環境が整ってバージョンアップしたということです。

あとは、書道専用の椅子を探し中。いい出会いがあれば買いたいと思うのですが、まだ出会えていません。環境を整えるってのは、少し時間がかかる場合もあるということですね。ゆっくり出会いを待つことを楽しみたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です