toggle
2020-03-17

Oisixミールキットに飯島奈美さんレシピ登場!

Oisixキットで作ったものをお弁当と夕食に

Oisixのミールキットをよく利用しています。

2人分の材料が入っていて、これで1食2品が20分程度で出来上がります。

余裕があれば娘と一緒に夕食を取るのですが、最近は、仕事終わってからの帰宅時間がマチマチなので、朝、このキットを使って、私はお弁当に入れて、娘の分は夕食として置いておきます。

今日は、なんと、私の大好きな飯島奈美さん監修のレシピ!

映画「かもめ食堂」のレシピを担当されて、本もたくさん出版されています。

↑買わないともったいないぐらいオススメのレシピ本です!

監修は、毎回違う先生で、知っている有名な方も多くいらっしゃって楽しいんですよ。

入っている材料

これが今回入っていた材料で、自分で用意するのは基本的な調味料ぐらいです。醤油とか料理酒とかみりん、砂糖、マヨネーズ、塩コショウ。

こんなレシピが入っていてとても分かりやすく、料理初心者でもカンタンに作れます。

朝の忙しい時間でも、基本的に洗い物が少なくて済むように考えられているので、大丈夫。私の場合、洗い物も含めて30分ぐらいで完成です。

ポテトサラダはお弁当に入り切らない分、朝食のパンと一緒に食べました。「うめびしお」という調味料が入っていて、サッパリとしたポテサラに仕上がりました。こんなふうに、時々自分では使わないような調味料が入っているのも楽しいですよね。

今日は大好きな生姜焼きが、しかも、飯島奈美さんのレシピでお弁当に入っていると思っただけでニヤニヤしてしまいます。

2人同時に出来たてを食べるということにこだわらなくても、こうしてお弁当だったり、家族と食事時間が違う場合でも、ササッと作って置いておく利用法も、結構いいなと思います。

ちなみに、タンブラーには、いつものようにスタバのコーヒー。飯島奈美さんのレシピ弁当とスタバのコーヒーを持って仕事に行くなんて、幸せです(笑)!



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です