toggle
2020-05-19

100円ショップをたまには使う

100円ショップには色々商品がありますが、私はあまり行きません。

100円だから買っておこう、と特に欲しくもないのに物を増やすのが好きではないからです。

ただ、100円ショップには、こんなのも100円で売ってるの?というようなものがあるんですねぇ。

私が愛用しているソネングラスは、お天気の良い日は太陽の光で充電できますが、太陽が出ていないと十分な充電ができず、夜、使えない時があります。

そんな時、microUSBをつなぐと普通に充電もできるようになっています。

ただ、そのmicroUSBが今、我が家にはないので、家電量販店にでも買いに行かなきゃと思っていたのですが、100円ショップにあるよ、と友達に教えてもらい、それなら近所にあるわ、と行ってみました。

いや〜、ケーブル類、豊富にそろってますね。

これが100円って・・・。

そりゃ、100円なので品質はそんなに期待しないですが、それでもある程度の期間充電できればまあいいんじゃないか、すぐダメになっても100円ならいいよね、と思って買ってみました。

かわいいピンク。

ほんとは白が欲しかったけど、なぜかなくて、散々迷ったあげく、まあこんなラブリーなピンクもたまにはいいかと若干妥協気味に購入。

でも、使ってみるとけっこういい感じ。

ソネングラスのふたの部分、ひっくり返すとこんなふうになってるんです。

充電している姿(?)がピンクってかわいい。

1メートルもいらなかったけど、50センチとかちょうどいい長さがなくて、まあ、そういうところなのよ。

色とか長さとかちょうど欲しいのがないというのが100円ショップの特徴なんでしょうね。

でも・・・100円で買えた喜び。

しかもかわいい。

しっかり充電もできた!

ここ数日の雨がなんか嬉しい。

買っといてよかった〜という満足感。

100円ショップ、たまに使ってみるのも悪くないですね。

かと言って、何かいいものあるかな?という買い方はしたくない。

あくまでも、目的がある場合のみ利用というスタンスです。

欲しいと思っていたものがちょうどよく100円ショップにあればラッキー。

ぐらいの使い方が良いと私は思っています。

ちなみに、ソネングラスって、よく知らないという方はamazonリンクを貼っておきますね。私はこれを使ってます↓

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です