toggle
2020-06-03

夏の準備と、飲みながら料理

昨日まで、冬の布団で寝ていました。

この時期、日中暑いからと言って調子に乗って布団やパジャマなどを夏仕様にしてしまうと、すぐに風邪をひくので、ものすごく慎重です。

でも、さすがに夜も暑くなってきたので、いよいよ交換。

部屋が明るくなった〜!

↑昨日までの部屋

やっぱり、夏は明るくて爽やかな色がいいですね。

夏も冬も、無印良品の寝具&カバー

そして、昨日は在宅ワークだったので、仕事終わった瞬間からプシューっと缶開けて、飲みながら料理。

これ、先日seriaで買ったグラス。

このサイズのものを探しに行ったら出会いました。

通勤がないと明るいうちから飲める幸せ。

毎日飲んでるわけではないですけどね。

これは娘に持っていくご飯。

まだ学校での授業は始まらず、リモートで授業を受けています。

課題がとても多いので、夜中まで何か制作していたり、友達とリモートで話しながら作業していたり。

いったい、授業がいつなのか、友達と今繋がってるのか、いないのか、よく分からないので、いつもそ〜っと部屋に入ります。

普通にベラベラ話しながら入ったら友達に話を聞かれていた、なんてこともよくあるので気をつけてます。

ご飯はそれぞれ好きな時に、好きな場所で。

で、だいたい娘は何かやりながらご飯を食べるので、こうして部屋に持って行きます。

家族間でもソーシャルディスタンスを保ってる、的な感じで、良い距離感です。

この餃子、ボリュームあって、美味しかったなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です