toggle
2020-10-18

韓国のホットケーキミックス

先日、ちょっと甘いものが食べたいなぁと思って、何か家にないかな〜と探してみましたが、お菓子など一切ない!

そう言えばホットケーキミックスはあったな。

少し前にイオンでホットケーキミックスを買っていたことを思い出しました。

韓国製のものらしく、ハングルで説明があり、その上に日本語の説明が貼り付けてありました。可愛いパッケージなので、買ってみたものの、すっかり忘れて放置していました。

イオンのホットケーキミックス

裏のレシピだと、ひと袋全部使うような分量でしたが、それでは多すぎるので、半分だけ使うことにしました。

それでもけっこうな枚数ができました。

198円のホットケーキミックスなのに、すごいわ〜、と思いつつ、1枚だけ食べて残りはラップをして冷凍庫へ。

これで当分甘いものが欲しくなっても大丈夫!と思っていました。

数日後、あ、そう言えばホットケーキあったよね、と思い出して冷凍庫を見たら、え?1枚もない・・・。

いや、そんなはずはないんだけど。

で、娘に聞いてみたら、

「今まで食べたホットケーキの中で1番美味しかった」

とのこと(笑)

えー!食べようと思ったのに~。

でも、美味しく食べてくれたなら良かった(*^_^*)

それにしても、198円という低コストで、コスパの良いホットケーキですよね〜。

娘が喜んでくれるなら、またイオンに売っていたら買ってみようと思います。

そう言えば最近パンケーキで世間は騒がなくなりましたね。

いつの間にか、私たちの呼び方も、ホットケーキに戻ってるし。少なくとも私はそう言ってます。

ホットケーキ、という方がしっくりきますね。

タピオカブームも割と静かになり、コロナ前に出来た新しいタピオカ屋さんも、気づいたら閉店していました。

それでも、ホットケーキは不滅です。

私が子供の頃から、家庭で気軽にお母さんが作ってくれるおやつ。

オシャレじゃなくても、マーガリン塗って、はちみつをかけたら美味しいデザートの出来上がり。バターじゃなくてマーガリン。メープルシロップとかじゃなく、はちみつ、なんですよねぇ。

老若男女、みんなが好きな物はそんなに変わらなくて、いつまでも愛されるんですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です