toggle
2020-07-28

在宅ワークのおすすめ♪

現在、在宅勤務がメインになっています。

自宅で仕事ができるメリットはなんといっても通勤がないこと。

極端に言えば、ギリギリまで寝ていても大丈夫なのです。

ベッドから数歩歩けばもうそこは職場。

ノーメイクでもOK。

髪がボサボサでもOK。

ただ、それだと少しメリハリがないのが難点。

だらしなくしていても仕事はできるけど、自分がなんとなくスッキリしなくて気分が上がらないので、最低限、顔は洗って、髪は整えます。

服装はジーパンとTシャツ。

外にすぐに行ける格好にしておく。

お昼休みの1時間には買い物に出かけます。

大事なのはBGM。

うるさくない、作業用BGMなどがSpotifyなどで最近よく見つかります。

私今日見つけたのは、サウンドフォレスト

何となく見た事のあるシチュエーションで、聞いたことのあるような心地よい生活音が聞こえてきます。

単調な音の繰り返しではあるものの、画面は微妙に変化していたりして、全くの静止画ではありません。

よかったら試しに聞いてみてくださいね。

意外と集中できますよ。

他にも、便利なのがLineポケオ。

Lineで予め近いお店のお弁当などを注文しておき、支払いも済ませ、時間になったら取りに行きます。

我が家の近くでは、すき家や、松乃家などがあるので、ランチに時々発注します。

時間通りいけば、すぐに受け取れて、待ち時間もありません。

出来立てを自宅で食べられて、ちょっとしたウォーキングにもなるしオススメです。

ちなみにこのトンカツ、めっちゃ美味しかったわ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です