toggle
2020-07-29

iPad mini5を購入しました

iPad mini第5世代

今日は私の誕生日です。

というわけで、自分にプレゼント。

iPad mini。

前に、iPad Proを持っていたのですが、私にはオーバースペックだったのでかなり持て余し気味でした。

しかも割と大きかったので、持ち歩くのに、keyboardフォリオの重さも含めてかなりの重量感でした。

ただ、第2世代のApple Pencilはとても使いやすく、気に入っていて、悩みに悩んで、結局メルカリで売り飛ばしてしまいました(笑)

ただ、別れたiPadのことが忘れられず、とうとう買うことに決定。

このminiは、Proと同じくA12 Bionicチップ(ProはA12ZBionic)を搭載していて、こんなに小さいのに優秀だと知り、大きさも持ち運びやすくてちょうどいいし、第1世代とはいえ、Apple Pencilも使えるし、WiFiモデルで64GBならお値段も1番安いので、迷って迷って結局購入!

これで何をするかと言うと、ノートアプリで仕事のメモを取る、プライベートのメモを取る、手書きもできるスケジュールアプリを使う、というのがメインで、YouTube、Hulu、Netflixなどを見る、dマガジンで雑誌を読む、Kindleで本を読む、夜には時計として使う、など1日使いまくりです。

何より、軽いのでどこでも持ち運びが楽チンです。

大きさも、私のiPhone 11 Pro Maxより画面はそこそこ大きい7.9inchなので、動画を見る、雑記を見るのに十分な大きさ。

Apple純正のカバーも購入。

色の名前は「カクタス」。

このネーミングが良くて選びました。

Proの時に使っていた、ペーパーライクフィルムも購入して、紙に書いているような感じになるようにしています。

もう購入して、10日ぐらいかな?使っていますが、確実にこれは私の毎日を楽しくしてくれています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です