toggle
2021-04-05

セブンイレブンの冷凍フルーツ

セブンイレブンにある、冷凍フルーツ。

けっこう美味しくて、ハマっています。

アイスよりカロリーも低いし、手軽に外でフルーツを食べられて、甘いお菓子を食べるより断然ヘルシー。

しかも、種類が豊富です。

冷凍フルーツラインナップ

ヨーグルトに入れてもいいし、そのまま食べても美味しいです。

ダイエット中に甘いお菓子が食べたくなったらこれを1袋全部食べたところでカロリーなんてたいしたことないし、罪悪感もなし。

満足感もあります。

最近は、アプリで食べたものや体重や睡眠時間などを記録しているのですが、つけてみてわかる、自分の食事のバランスの悪さ。

脂質、脂肪が多くて、食物繊維やタンパク質が不足しがち。

甘いお菓子もそうですが、お酒も飲むので、ダメな栄養グラフになりがち。

ただ、それを自覚しているだけで、意識は変わります。

お酒を飲んだ翌日は意識して健康度の高い食事にしてみたり、お水を沢山飲んだり、運動を多めにしたり。

あとは、なんだかスッキリしない、生理痛、便秘、貧血、膀胱炎など、病院に行くほどでもない不調を、ほっとかないように対策をするようにしています。

身体の気のめぐりが何となく滞っているように感じるので、最近はマッサージを取り入れてみたりしています。

あとは、水を意識して沢山飲むことと、寝ること。

これが最近出来てなかったので、不調に繋がってきていた気がしますね。

自分自身が元気でないと、家族を元気にさせてあげられないし、仕事もちゃんとできない。

まずは自分のことを大事にする時間を確保して、気持ちも身体も元気な状態を目指したいと思います。

公園や、住宅地の庭先や、畑にはたくさんお花が咲いていて、癒されます。

春ですね〜。

今の季節を楽しみながら、季節の変わり目のちょっとした体調不良を見て見ぬふりをせず、自分の身体を1番大事に、大切に扱ってあげましょうね。

おまけ。

キッチンスポンジも、購入しました。

けっこうしっかりしていて、なんかいいな、と思ったら「オーエ」の商品でした。

昔から何となく良さそうだと思って買ってみて、使ったらすごく良かったスポンジは、だいたいオーエのものでした。

オーエなら間違いない、と思って迷わず購入。

セブンイレブンで買えるなんてちょっと嬉しいです。

セブンイレブン、なかなかいいですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です