toggle
2021-04-06

無印良品のほうじ茶サブレ

“無印良品のほうじ茶サブレ”

小麦・卵・乳不使用のお菓子 ほうじ茶サブレ 40g

小麦・卵・乳を使わずに、国産の米粉と米ぬかを使って作っているそうです。

いつから販売されているかわかりませんが、私は知らなかったので、お!と思って購入してみました。

小麦、卵、乳不使用って、美味しいのかな?

と思いましたが、食べてみるとサクサクしていて重くない感じが、仕事の合間にちょうどよく、小腹を満たしてくれました。

このシリーズ、他にココアとプレーンがありました。

また、小麦、卵、乳を使用していないシリーズはスティック状になっているサブレもあり、小さいお子さんなどにも安心して食べさせてあげられそうです。

米粉を使っているんですね。

わけのわからない材料が使われていないところもいいですね。

しかも一袋食べても186キロカロリーっていうのも嬉しい。

1日のお菓子、またはお酒を200キロカロリー以内を目標にしているので、これならOK。

無印良品のお菓子、行くたびに少しずつ新しいものが増えていて楽しいです。

無印良品期間最終日だったので、仕事の合間にちょっと寄ってみたら、欲しいものがたくさんありましたが、結局歯ブラシを購入。

ポリプロピレン歯ブラシ グレー

歯ブラシは、シンプルなデザインが好きで、無印良品のものを使っています。

いつもは白にするのですが、今回はグレーにしてみました。

ポリプロピレン歯ブラシ グレー

無印良品週間ですが、買ったのは歯ブラシとサブレだけ。

必要なのはこれだけだったので。

安い時だからと言って、何か買うものはないかと探すことはせず、必要なものを必要な時に落ち着いて買うのが好きです。

安いからと飛びついても使わないと意味がないし、物が増えるだけですからね。

最近は、MUJI passpotr Payというものもできたようで、無印良品のアプリ「MUJI passpotrt」に非接触型オンライン決済サービスが登場したようです。

早速、無印良品のクレジットカードを登録してみました。

これで支払いが少し便利になりそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です