toggle
2021-04-10

KALDIの和おやつ

KALDIの和おやつ

“KALDIの和おやつ”の「きなこねじり」と「ほうじ茶かりんとう」が美味しいよ、とFacebookのお友達が紹介していたので、さっそく職場の近くのKALDIで探してみました。


きなこねじりは、駄菓子屋の「きなこ棒」に似た懐かしい味で、ほうじ茶かりんとうは、ごぼうみたいな香ばしさで美味、というそのお友達の説明と写真にひかれました。

隣の席の人にもおすそ分けしながら、ティッシュの上に乗せておやつタイム。

KALDIの和おやつ

隣の席の人が、わ〜美味しい!これはお茶が欲しくなるわ、と私の分までお茶を入れてきてくれました。

昨日はお水を推進する話を書きましたが、

私は週に2日だけの出勤なのですが、その人は仕事の性質上毎日出勤していて、色々大変そうで、1週間の疲れがけっこう溜まっていたようです。

疲れたぁ~と言いながら、このおやつにとても感激してくれました。

特にこのきなこねじりは、美味しくて止まらなくなるって聞いてたけど、ホントでしたね。

私も、ここのところ残業続きで、少しそれが落ち着いた金曜日。

実は、来月あたりから、この隣の席の人と別の部署になってしまう予定です。

私より少し年上の同世代の女性。

面倒見が良くて、困っていたら、どうしたの?と気にしてくれるし、忙しいと手伝ってくれたり。

お互い大学生の子供がいるので話も合い、いつも楽しく仕事が出来ていたのも、この人のおかげです。

こうして席を並べているのも今だけなのかも、と思うと寂しいです。

その人と、軽くおしゃべりしながらちょっとリラックス出来たひととき。

また来週から色々あるけど、とりあえずちょっとホッとした気持ちで頂きました。

こういうちょっとしたおやつでなごめるのは幸せです。

KALDIに行くと、相変わらず入口は一つになっていて、以前は入れた場所も全て入れないように塞がれていました。

KALDIだけでなく、ほかの店も同じようにしているところが多いですよね。

でも、そうなっていると何となく、まあ入らなくてもいいかな、と思ってしまいます。

アルコール消毒とか検温とか面倒だから入るのやめとこうかな、と。

でも、久々に入ったらやっぱり楽しい店内。

美味しそうなお菓子や、調味料がたくさんで、ワクワクしますね!

きなこねじりと、ほうじ茶かりんとうだけ買いに来たはずなのに、目移りしまくり。

でも、当初の目的を思い出し、気を取り直して、店員さんに写真を見せて、これ、どこにあります?って聞いて、数秒で案内してもらって無事ゲット!

この商品は、どちらも「もへじ」という会社のものです。

へのへのもへじ、の目を隠したら、もへじになった、美味しいものに目がないから、と。

なるほど〜。

KALDIでよく見かける名前で、他に私が知っているのは調味料などがありましたね。

美味しいな、どこのかな?と思ったらもへじのものだった、ってことが何度かありました。

またもへじの商品、試してみたいです。

今日はこの和おやつのおかげで、仕事がはかどって定時で帰れました!

この商品はKALDIオンラインショップでも販売されているようですが、2021年4月9日現在、きなこねじりは在庫切れのようです。(下記リンクで確認してみてね)

ほうじ茶かりんとう

きなこねじり

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です