toggle
2021-04-19

1,000円散歩

小さいポーチに1,000円だけ入れて散歩。

途中で何か見つけて、買いたくなったら1,000円から出して購入するというのをやってみました。

緑がきれいで気持ちいい〜

やっと花粉も落ち着いたので、歩くのにちょうどいい季節になりました。

先日は手賀沼を1周トータル20kmほど歩きました

それには到底及びませんが 3kmぐらい歩いたところで、早速、大学いも屋さんを発見!

大学いもと、スイートポテトと、さつまいもを薄くスライスしたお菓子と3種類売っていて、どれも美味しそうだったので、全部最小単位で購入しました。

お値段、ジャスト1,000円。

一気に無くなってしまいました。

でもこういう気ままなお買い物が楽しいですよね。

大学いも
スイートポテト

お店のおじさんはとても優しい雰囲気の人で、また会いに行きたいと思います。

歩いていると、普段見ないようなお店を発見できたりするので、それがいいですね。

1,000円はすぐに使い切ってしまったけど、楽しい発見があってよかったです。

また1,000円散歩をやりたいと思います。

ちなみに、1,000円を入れていたポーチはこれです。↓

MARGARET HOWELL LEATHER ACCESSORIES https://zozo.jp/sp/shop/margarethowell/goods/54246099/?did=89844019

行き当たりばったりの散歩が楽しいですが、たまにはこんなものを参考に歩いてみてもいいですね。

千葉さんぽ (散歩の達人MOOK) Kindle版

勝間和代さんが、普段運動不足だからと、週末にジムに行って数時間まとめて運動すると言うよりも、普段の生活の中で階段を使う、よく歩く、などの意識をするだけで身体の代謝も良くなり痩せやすくなるとおっしゃってました。

年齢的にも、最近はすぐ太るのにすぐ痩せないという代謝の悪い身体になりつつあるので、普段からウォーキングシューズを履いて、歩いて行けるところはどんどん歩く習慣にしていきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です