toggle
2021-05-19

思いつき♪クローゼットの整理

クローゼットの中を整理しました。

好きじゃない服、テンションの上がらない服、読まない本、今使わないメルカリに出す時の梱包用品など。

そんなに物を増やしていたつもりじゃなかったのに、気づいたら結構増えていました。

上の段は、春夏物をメインに、全てハンガーがけ。

元々小さいクローゼットということもあり、ハンガーの数より多く持たないのがちょうど良い数量。

ハンガーはマワハンガーをメインに2種類使っています。

滑りにくく、肩に不自然な型がつかないのがいいてす。

下の段はバンカーズボックスを使って、シーズンオフの服やシーツなどを収納。

お気に入りのほぼ日手帳も、クローゼットにしまい込んでいたので、見えるところに移動させてあげることにしました。

好きなものは、持っているだけでテンションが上がります。

逆にどっちでもいいものや、好きではないものは、置いているだけで、知らず知らずのうちにテンションが下がっていきます。

今日はこのクローゼットだけの断捨離でしたが、また気が向いたら別のところをやりたいと思います。

思い立ったらすぐに実行。

無理しない範囲で終了。

これが一番です。

今日は、雨なのにシーツを全部洗いたくなったので洗濯&乾燥。

寝る時はさっぱり良い気分。

一部分でもきれいになったら嬉しい気持ちで寝られます。

おやすみなさい〜꙳★*゚

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です