toggle
2021-08-06

7月は長女の誕生日♪

長女の誕生日と、私の誕生日が同じ7月で近いので、一緒にお祝いをしました。

私が持っていったのは、この桃のバースデーケーキ。

FOUNDRY という旬のフルーツを使ったケーキのお店で買いました。

ろうそくはこの小さい5本入のものになりますが、よろしいですか?

と聞かれて、他に選択肢はありますか?

と聞いたら、いえ、ないです、と。

ないんかい!

24本立てるのも、ケーキがぐちゃぐちゃになりそうだから、気分だけ5本立てればいいよね。

打ち合わせナシだったので、娘もこんな美味しそうなタルトを用意してくれていました。

実際、これもすごく美味しかった!

お皿がまた素敵で、ケーキが映えます。

お友達から誕生日プレゼントにもらったそうです。

タルトのお店はこちら
私から娘へのプレゼント

eteというブランドのブレスレット。

娘からのリクエストです。

娘からもらったのは電動コーヒーミル。

1人分の量の豆を自動で粉にすることができます。

手動だとけっこう大変で、時間もかかりますが、これならあっという間に出来て、気軽にコーヒーが飲めます。

oceanrich 自動コーヒーミル G1 臼式 コードレス 粗さ5段階調整可能 ブラック UQ-ORG1BL UQ-ORG1BL

私からリクエストして、これを買ってもらいました。

オマケに私の好きなコストコで取り扱いのある、スターバックスの豆もつけてくれて感激。

プレゼント交換をして、ケーキを食べて、ちょっとお酒も飲んで、楽しく過ごしました。

翌日は、私はお休み。

娘はテレワーク。

働いている娘のためにランチのハンバーグをせっせと作りました。

ご飯の乗せ方がまるでハンバーグ

食後は2人でスタバへ。

帰ってきたら眠たくなり、仕事している娘の隣で、1人用のステキなソファでお昼寝(笑)

娘はしっかり働いていました。

いつも、行くと色んな話が聞けて、それも楽しみの一つ。

社会人になって、一人暮らしをして、少し慣れた頃。

周りの人を大切にしつつ、仕事もきちんとして、プライベートも楽しんで生活している様子が分かって嬉しくなりました。

また次回会うのを楽しみにしてるよ~♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です