toggle
2021-11-10

プチ模様替え

お気に入りのペンダントライト。

ダイニングテーブルの真上に来て欲しくて、今まで無理に吊り下げる場所を移動させてた。

でも、そうするとペンダントのはずがペンダントにならなくて、かなり天井に近い位置にぶら下がることになり、もはやペンダントライトではない感じになっていた。

→説明難しいので、写真で説明。

↓↓↓ペンダントになってない。

こういうこと↑↑↑

ふと、テーブルの真上でなくてもいいか、と思って、この位置に↑↑↑ぶら下げてみた。

やっぱりこれくらいじゃないとペンダントライトとは言えないよね〜、と満足。

ただ、何度かこの下を通りかかってみて、なんか邪魔だなと気づく。

頭に当たりそう。

それで、ダイニングテーブル近くじゃなくていいんじゃない?と、リビングの方に持っていくことにした。

この位置。

微妙にズレてる感あるけど、ここならそんなに行き来しないので頭にぶつかる心配もない。

そしてリビングについていた天井につける蛍光灯をここに設置。

蛍光灯というのはあまり好みじゃないけど、まあ全体を照らしてくれるから良しとする。

蛍光灯を電球色にすれば多少柔らかくなるかもしれない。

灯りの位置が変わるだけで気分が変わる。

そして、電気を取り外してみたら、カサが汚れているから拭いて、小さな虫とかが入っていたから取ったりして、ちょっと年末の大掃除の気分。

スッキリした。

そんな感じの、プチ模様替え。

少しづつこうやって年末の掃除を始めていこうかな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です