toggle
2021-12-11

プチ模様替えでリフレッシュ

リビングの模様替えをしました。

ソファの位置を反対側にして、テレビの位置をコーナーから窓際へ。

たったそれだけの事ですが、気分が変わりますした。

物を動かすと、元の場所に掃除機がかけられて、不要なものが目につくので処分しようという心理が働き、色々なことにはずみがつきます。

テレビに映っているのはイノッチ

テレビの位置は、本当なら反対側の壁のコーナーがいいと思いますが、アンテナやコンセントが左側にしかないためこの位置がベスト。

ただ、角度が気になるので若干テレビ自体を回転させています。

ソファから見える風景が変わりました。

模様替えするだけで、引越しするのに近い効果があります。

見える風景が変わるだけで気分が変わるので、私は昔から思いつきで突然模様替えをします。

ついでに、ごちゃついていた引き出しの中も、不要なものを全部捨てて整理しました。

ちなみに引き出しは他にもありますが、この日はここだけ。

やれる時にやれる分だけ。

あっという間に終わります。

年末の大掃除と言うと大袈裟で面倒ですが、ちょこちょこ掃除やプチ模様替えなら、わずかな時間でできるので、思いつきでやってみると楽しいのでオススメです。

親友夫婦にプレゼントしてもらったベンジャミンバロック。

どんどん伸びて元気です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です