toggle
2022-04-09

春のちょこっと模様替え

デスクの向きを変えてみました。

デスク用のライトなどを使っていないので、夕方になると手元が暗くなるのが急に気になって、窓側にデスクを向けてみたら少しですが明るくなりました。

模様替え5分でちょっとした気分転換。

わかりにくいですが、モニターの高さを少し上げてみました。

楽天で木製でシンプルなモニタースタンドを購入したのです。

簡単な仕切りがついているので、仕事が終わったらキーボードを中に収納することも出来て、便利になりました。

買った理由は、もう少し目線を上げたかったから。

少し目線が下がるだけで、猫背になったり肩が凝ったり。

それを無意識に長時間続けると、肩と目に負担がかかるのと、姿勢が悪くなるからです。

これでかなり目線が上がり、姿勢よく仕事できるようになりました。

ベランダに咲いていたタンポポ。

春を感じます。

1週間前のウォーキングの写真。

関東では、このあたりが桜満開のピークだったようで、もう残念ながら散ってきてますね~。

キッチンも、マリメッコなどの華やかな食器を見えるところに置いて、春らしくしてみました。

お気に入りの食器がいつも目に付くところにあるのって楽しい。

この元々付いていた水切り棚の下に、もう1段棚があればもう少し食器を並べられていいかも、なんて夢がふくらみます。

水切りかごをなくして数日。

とりあえず、洗ってすぐ拭いて片付ける、ということが出来ています。

カゴがあると放ったらかしにして乾かすことができるので、そっちのメリットも捨て難い。

もう少し、カゴなし生活続けてみます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です