toggle
2022-04-12

立ち呑み居酒屋「ドラム缶」

週末は、友達とキャンプや山や、ウォーキングを楽しんでいますが、中でもお酒を飲むのが楽しみの一つ!

おしゃれなお店もいいですが、最近のお気に入りは安くて、気楽に飲めるお店。

今回は、友達が見つけてくれた、ドラム缶をテーブルにしている、せんべろ立ち呑み屋さん。

面白そうなので行ってみました。

地下へ続く階段を降りていくと、左手にお店がありました。

中に入ると、写真で見た通り、水色のペンキで塗装されたドラム缶が並んでいます。

ちなみに、椅子を使いたい人は、壁に立てかけてある折りたたみ椅子を使ってゆっくり座って飲むこともできます。

外からだと雰囲気が分からないし、初めてだと地下に入って行くのは勇気がいるかもしれないですが、全然心配いらないです。

ドラム缶、立ち飲み、というワードから、若い人ばかりかしら?なんて想像しましたが、店員さんもお客さんも、落ち着いた年代の方で、食堂のように気楽に楽しめました。

バイスサワー

これって、バイス=梅酢、なのかと思っていたら、シソエキスとりんごが入っていて、この色は主にシソの自然な色なんだそうです。

美味しいですよね。

一度飲むとやみつきになります。

茶色い食べ物ばっかり頼んでますね〜。

でも、茶色い食べ物って美味しいんですよねぇ。

注文は、カウンターに行って一回ずつ支払い、自分でテーブルに運ぶというセルフスタイル。

買うときに、気さくな店員さんと話したりできて、一人で行っても寂しくなさそうです。

ちなみにPayPayやau Payなども使えます。

一品のお値段が安いので、確かにせんべろです。

メニューも色々あるので、次回は違うものを注文してみようと思います。

コロナ禍で、遅くまで営業出来なくて、前倒しで早めにオープンしてくれる居酒屋が多くなった気がします。

居酒屋が早い時間から空いていると、休日のお昼にサッとちょい飲み出来て、夜は早く寝られる。

夜遅くまで起きていられないアラフィフには嬉しいです。

「ドラム缶」も14時から空いていたので、こんな明るい時間から飲めて良かったです。

駅前にまだ残っていた桜

また行ってみようと思えるお店を見つけられてよかった。

私が行ったのは西千葉店です。

千葉県千葉市中央区春日2-21-10 B1F E号室 西千葉マンション 【総武線】西千葉駅より徒歩約1分

立ち呑み居酒屋「ドラム缶」

他にも店舗はたくさんあるようですが、メニューや営業時間等がそれぞれ違っているようなので、ご確認くださいね。

日本橋茅場町店(001) 小岩地蔵通り裏店(002) 神田東口店(003) 大阪京橋店(004) 京急蒲田店(005) 亀戸ヤッホー店(006) 京都河原町店(007) 神奈川横浜伊勢佐木店(008) 三田店(009) 北九州小倉店(010) 静岡県浜松店(011) 大塚店(012) 新橋店(013) 川崎店(014) ひたちなか勝田店(015) 大阪谷町4丁目店(016) 亀有店(017) 神奈川県大和店(018) 埼玉県鴻巣店(019) 練馬店(020) 西新井店(021) 朝霞店(022 渋谷店(023) 仙台国分町店(024) 島根松江店(026)浦安店(027)越谷店(028) 平井店(029)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です