toggle
2022-04-26

グリーン とマーマレード

グリーン

植物たちの日光浴

朝からとても天気が良かったので、ベンジャミンバロックを陽の当たる場所へ。

このベンジャミンバロックは親友夫婦からプレゼントしてもらったものです。

こうして見ると、下の方の葉が少ないのですが、全体的に大きくなりました。

それぞお水をあげて、陽に当ててあげます。

夜には定位置に戻します。

グリーン

ちょっと気分を変えて、冷蔵庫の上に。

冷蔵庫の背が低くなったので、ちょっと物を置いてみたりしていますが、ちょっともう少しいい感じにしたいなぁと思案中。

優秀アレクサ、キッチンへ

アレクサは最近ここに置いています。

アレクサ、15分のタイマー!

とか

アレクサ、朝の爽やかな音楽をかけて!

などと頼んだらきっちり仕事してくれます。

松浦弥太郎さんのvoicyを見つけました

松浦弥太郎さんの本は好きでよく読んでいましたが、

voicyを始められていたのは知らなかったです。

声を聞くのは初めてでしたが、なんか聞いたことがある気がしました。

そういえば前から知っていたような。

YATARO’S マーマレードを作っている、とのこと。

皆さんに食べてもらえるように作っています、と言っていました。

ぜひ、食べてみたいです!

マーマレードって子どものころはあまり好きではありませんでしたが、大人になって美味しさがわかるようになりました。

松浦弥太郎さんの声を聞いたら、また本を読みたくなりました。

くらしのきほん(松浦弥太郎のライフスタイルメディア)

Instagram

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です