toggle
2022-11-22

恵比寿からソラマチ散歩

TODAY’S SPECIALの恵比寿店が最近オープンしました。

ぜひ行ってみたいと思い、久しぶりに電車で都内へ。

出勤で都内に行くものの、行って帰ってくるだけなので、遊びで行くのは久しぶり。

恵比寿駅に着いたらまずスタバ

人通りを眺めていると、外国人が多いな〜と感じました。

おしゃれな人や、セレブな人が通るのを見ているのもおもしろい。

たまにいつもと違う場所でコーヒーを飲むのも楽しいものです。

最初に向かったのはmontbell

ここでちょっとお買い物。

バンダナを購入しました。

お弁当を持っていく時に使うものを探していたのですが、これはちょうど良さそう。

ベージュ地にブルーのお花が描かれた好みの配色で、「montbell」の文字が入っていて、一目ぼれ。

恵比寿のmontbellは路面店で、2階もあります。

1階も2階も、一通りあれこれ見て、お店を後にしました。

恵比寿ガーデンプレイスに到着

恵比寿ガーデンプレイスに来たのは久しぶり。

クリスマスのデコレーションが施されたイベントスペースがあり、小さい子どもが遊んでいました。

遊んでいる子どもがおしゃれすぎるので、さすが恵比寿で遊ぶ子どもはセレブだなぁと、見ていたら、ママが振り返りました。

その顔があまりにもキレイでオーラが半端ないので、思わず二度見しました。

それは誰もが知る美人芸能人でした!

TODAY’S SPECIAL恵比寿店

広々としたスペースで、グリーンがたくさんあり、他の店舗とは雰囲気が違っている気がして、ワクワク。

ここで買うものはもう決まっていたけど、とりあえず一つ一つの商品をじっくり見ていくことに。

こだわりの食品や食器、道具などが色々あって、どれも欲しくなります。

買ったものはこのマグカップ。

スタッキングできるのですが、今回は一つだけ購入。

また次回買い足したいと思います。

ウラにはTODAY’S SPECIALのTSが。

マリメッコと、バラティッシュとも相性がいいです。

恵比寿ガーデンプレイスは、他にもTSUTAYA書店など、見たいところがあったのですが、他にも予定があったので、次へ急ぎます。

恵比寿と言えばファーマーズテーブル

何年も前からここが好きで、時々のぞいては、ちょこっと買い物している雑貨屋さん。

娘には、ここではいつも何も買わないよね、って言われますが、たまに買いますよ。

ここのお店の雰囲気が好きなんです。

Farmer’s Table

今回も、見るだけでしたが、雰囲気だけ味わって店を出ました。

KAMUKURA DiNiNG アトレ恵比寿店

関西で食べたことのある懐かしいラーメン店を見つけたので行ってみました。

その名も「おいしいラーメン」。

スープが美味しかった!

ごくごく飲めてしまうほど。

野菜もたっぷりで、満足感のあるラーメンでした。

餃子も美味しい。

恵比寿からソラマチへ

ソラマチのナチュラルキッチンに行きたくて、帰りに寄りました。

そこで買ったのは、サンタさんとツリー。

テーブルの上だけ、ちょっとクリスマスの飾りにしてみました。

かわいくなってクリスマス気分が出て、満足です。

都内ウロウロして、少しだけ買い物して、楽しい休日でした。

大きな買い物は全然してませんが、雑貨やクリスマスのイルミネーションなど、目で楽しめました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です