toggle
2022-11-24

スーパーの焼きいもを食べる

スーパーの焼きいも

懐かしい石焼きいも

昔、焼きいも屋さんが近所に来たら、よく母親に小銭をもらって弟と二人で買いに行きました。

あの、焼きいも屋さんの「い〜しや〜きいも~♪」という声。

懐かしいです。

今はそんな声を聞くことも少なくなりましたが、実は、現在再び焼き芋ブームが到来しているようです。

私が知らなかっただけで、焼きいもがまた注目を浴びていたんですね。

そういえば、スーパーで焼きいもが売っているのをよく見かけるようになりました。

紅天使って?

私が買ったのはオーケーストアの焼きいも。

「紅天使」という種類のさつまいもを使用しているそうです。

これは、茨城県かすみがうら市にある「株式会社ポテトかいつか」が販売しているサツマイモ(紅はるか)のブランドのことだそうです。

結構大きいので、半分だけ食べようと半分に割ったのですが、あまりに美味しくて1本食べてしまいました。

スーパーの焼きいも

キャンプで石焼きいもが作れる!

なんと、石焼きいも用の石がAmazonで売っていました。

キャプテンスタッグ、なんでも売ってるのね〜!

今は、47%OFFとなっていて、676円です。

高いのか?安いのか?

わかりませんが。

Amazonでは

7日間のビッグセール「Amazon ブラックフライデー」

が始まります。

セールと聞くと、何か買いたくなってしまうものですよね。

欲しいものが、安くなるのかならないのか?

ちょっと気になります。

ちなみに、キャンペーンに参加するには条件があるようなのでご注意を!

キャンペーン参加条件

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です