toggle
2023-01-16

日常が戻ってきました

本日の娘の夕食

お正月が終わって、ようやく日常が戻ってきました。

仕事も今日から本格始動。

あちこちから電話がかかってきたりして、忙しい1日でした。

娘はまだ帰ってこないので、お盆に並べておきます。

お餅がいっぱいあるので、ご飯の代わりに。

久しぶりに玄米を炊きました。

噛めば噛むほど味わいがあって、美味しく感じました。

残りはラップに包んで冷凍します。

iPhone13のMagSafe対応ケースを購入しました。

iPhone12の時もMagSafe対応だったけど、全くその機能を活用しておらず、気にもしていませんでした。

でも、iPhone13にして、ちょっとその機能を使ってみたくなりました。

家での充電も、外での充電も本当は全部一気にMagSafeにしたいところですが、まずはMagSafe対応ケースから。

愛用しているトポロジーのケース。

透明からミラーケースに。

ミラーになっているのでちょっと自分の顔を確認するのにとても便利です。

ただ、指紋がめちゃくちゃつきやすい。

ちょっとこれは失敗だったなぁ。

でも、私がまずやりたかったのは、MagSafe対応のスマホリングをつけること。

これです。

ピタッとくっつきました。

結構しっかりくっついています。

こんなふうに、リングが360度くるっと回るので、好きな位置に移動で来て、動画を見るときのスタンドにもなります。

Lamicall MagSafe 360度回転式 スマホリング

ちなみに、OPPO Reno5Aにも付けてます。

これはアンドロイドスマホなので、もちろんMagSafe対応ではないのですが、リングをくっつけるためのシールが付属していて、それでかなり強力にくっついてます。

OPPOは特に大きいので、電車などで使っていると落としそうになることもあり、リングがあるだけでかなり安心して持てるようになりました。

何よりどこでも動画を見やすくなって便利。

スマホリングって今まで使ってこなかったけど、とっても便利で気に入りました。

澤井珈琲 コーヒー 専門店 ファミリーブレンド セット 1kg (500g x 2) 100杯分 大入り 【 豆のまま 】

先日、コーヒーを切らしたので、Amazonで探してこんなコーヒーを買ってみました。

私が苦手な酸味はなく、バランスの良い味で飲みやすく、好きな感じでした。

いつもはコストコで購入しているスタバのもので、それが一番のお気に入りですが、たまには違う味にしてみるのもいいものです。

年末年始は体調を崩してしまいましたが、それも落ち着き、お休みも終わり、またいつもの日常。

体調を崩さないように、睡眠と食事に気をつけて、家族も自分も、心身ともに元気でいられるように日常生活を整えていこうと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です