toggle
2020-07-27

長女の誕生日にタルトを焼く

最近、自分のサイトにアクセスできないというハプニングが起こり、どういう事なのかと色々調べた結果、SSL証明書の有効期限が切れているらしい、ということが判明。

今までアクセスできてたのに?

SSL証明書が今までは有効で急に切れる?

そもそも、今までSSL証明書なんて有効だったともわかっていなかった・・・。

調べていると、ここのサイトでとてもわかりやすく説明してくれていたので、スムーズにSSL証明書を発行してもらうことができました。

まさしくこのサイトの方と同じ状況になっていたのです。

てなことで、娘の誕生日の話とは全くずれてしまいましたが、この記事を書こうとして、画像もアップできない状態だったので、ハプニングに気づいたというわけです。

行正り香さんのレシピです。

この本で作ったタルトが、長年、我が家の定番お祝いケーキ。

買ってくるより、これをリクエストされるのです。

あとは、豆カレー。

ちょっとボケてますが、豆カレーです

これも、行正り香さんのレシピ。

これまた、我が家でみんなが大好きなメニュー。

よくリクエストされます。

この本の表紙にもなってますね。

豆カレーは、男性女性老若男女みんな好き。

特に男性が好みますね。

普通のカレーに飽きた人はぜひ、作ってみてください。

娘の好きなものを作ってチューハイ作って乾杯。

これと

これをミックスさせて出来上がり!

西山茉希さんのお料理Liveでいつも美味しそうにこのチューハイミックスを作っているので、最近毎日真似して飲みすぎてます。

楽しい時間を過ごしました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です