toggle
2021-04-26

蕎麦とコーヒー

蕎麦を食べに行きました。

ついでに蕎麦焼酎も。

私には蕎麦の美味しさがイマイチ分からないのだけど、焼酎は美味しかった!

天ぷらも美味しかった!

最近、蕎麦の魅力を知るために蕎麦屋巡りをしています。

でもまだその魅力がわからず、蕎麦ってどこで食べても同じなのでは?と思ってしまいます。

蕎麦好きからすると、鼻に抜ける香りがあるものが美味しくて、全然違うのだとか。

蕎麦は奥が深いようです。

蕎麦の味がわかるようになりたい!

奥が深いと言えばコーヒーもそうですよね。

同じ日にコストコへ行ったのですが、前回販売されていなかったこちらのコーヒー豆が売っていたので、やった!とテンション上がりました。

コーヒーの味に関しては、蕎麦よりわかります。

と言っても好みだと思いますが、私は酸味のない深いものが好きなのですが、コストコで以前買ったこれが美味しくて、リピ買いです。

1.13kgも入って1,500円弱。

スタバとコラボしているものらしく、すごい美味しいのに安くて、コスパがいいのもお気に入りポイントです。

コーヒーは毎朝飲むのですぐになくなります。

なので、コストコに行くと必ず買います。

そして、透明の容器に移し替えて冷蔵庫に保存しています。

コストコは、買い物というよりレジャー感覚ですね。

どれも量が多いので、なかなか購入に踏み切れないものも多いですが、ビッグサイズのトルティーヤや、T-ボーンラム肉などを購入。

楽しくてつい予定より多く買いすぎ、持っていったリュックに収まりきらず、とうとうコストコバッグを買ってしまいました。

まあ、レジャーということで。

ただ、多く買ったお肉などは冷凍に。

お酒もおつまみも多めに買ったので少しずつ週末に楽しみたいです。

買って試して良かったものはここでまた紹介したいと思います。

ちなみに、蕎麦好きの人に教えてもらった自宅で食べる蕎麦でおすすめのものはこちらです。

太さが均一ではないので、食感がとてもいいです。

普通のスーパーでも売ってるらしいですが、私の近所のイオンでは売ってなかったです。

Amazonにありました!

はくばく 木曽路御岳そば 200g

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です