toggle
2022-10-31

秋ウォーキングのすすめ

ウォーキングと海辺でビール

秋晴れの日曜日。

日差しは、暖かいというより暑いくらい。

約6kmほど、1時間16分のウォーキングで、海まで行きました。

週末のたびによく歩くので、1時間ちょっとのウォーキングだと、お散歩程度の感覚です。

海の手前のスーパーで、ビール1本とパンとおつまみを買って行きました。

キャンプ用の折り畳みチェアと、折り畳みテーブルを持ってきたので、海岸でランチ。

海を見ながら飲むビールは、普通に飲むより酔いが早く、すぐいい気分に〜♪

ただ、この日は陽射しがきつく、影がどこにもないので、始終しかめっ面でした。

キッチンカーフェスティバル

少し歩くと、キッチンカーがたくさん並んでいてにぎわっていました。

こんなイベントがやってたんですねー!

それにしても、普段見かけることのないような、かなりすごいキッチンカーが来てました。

こういうイベントが次々と開催されるようになっていて、少しずつ、コロナ前に戻りつつあるんだなぁ、と楽しい気持ちになります。

娘の大学までウォーキング

少し前の週末には、娘のサークルのイベントがあり、これも12kmウォーキングで行きました。

時間にするとウォーキング時間は2時間半ほど。

途中休憩もしたし、サークルへ差し入れるお菓子を買ったりしていたので、3時間ちょっとかかりましたけど、いい運動になりました。

サークルのイベントも、久しぶりに開催できて、本当に良かった。

次女はア・カペラのサークルに入って活動しています。

入学してすぐは普通にイベントや合宿もあったのに、途中コロナの影響で今まで通りの活動ができなくなりました。

それでも、オンラインで動画を配信したりして、工夫しながら活動していました。

やっとまた卒業間近にリアルでイベント開催が実現できて、実際に見に行くことができて嬉しいです。

そして、何より1年生の頃より格段にレベルアップしていて、娘というひいき目ではなく純粋に聞き入ってしまうほどでした。

あと何回聞けるのかわからないけど、またこういうイベントがあれば何としても見に行こうと思っています。

キリのいい11月から気軽にウォーキングスタート!

探してみると、歩いて行ける範囲に、楽しいイベントや、美しい景色がたくさんあります。

電車や車に乗って行くのは早く到着していいですが、歩いてみると普段見ない景色が見られて、新しい発見もあって、さらに運動になるのがいいところ。

ウォーキングにはちょうど良い季節。

山登りやキャンプだとハードル高くても、ちょっと足を伸ばしてウォーキングするのは、気楽に楽しめておすすめです。

ウォーキングアプリを入れるとなお楽しいです。

明日から11月。

目標1日8,000歩ぐらいから試してみてはいかがでしょう?

オーディブルで今これを聞いています。

青山学院大学の駅伝チームの指導もしているという一流トレーナーがの本ですが、一般の人に向けた、簡単なダイエットの考えかたの本です。

難しく考えなくても、なんだそうか、と思える方法が紹介されているので、私もぜひ実践してみようと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です