toggle
2023-01-20

通勤バッグの中身

私が主に通勤の時に使っているのは無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」

仕事に行く時の荷物って、ホントに重い。

パソコン、それに付随するケーブル類、マウス、手帳、弁当、イヤホン、タンブラー、筆記用具、スマホ、財布、化粧品。

一応それを小分けしてポーチに入れたりするのですが、横に広いトートバッグだと、中でごちゃごちゃしてしまうんです。

その点、リュックサックだと、縦長なので、積み上げていけて、隙間に細いものを入れると、わりと収まりがいいんですよね。

奥にパソコン、底にお弁当が入ります。

なおかつ、この無印良品のリュックサックだと、その名の通り、肩に負担がかからず、ありがたい。

同じ量の荷物をトートバッグなどに入れるとめちゃくちゃ重いのに、このリュックだと、さほど重く感じないのです。

リュックだから、左右バランスよく負担がかかるというのもありますが、それだけではないですね。

この肩にかかるショルダーストラップの取り付け位置が絶妙なんです。

ほかのリュックだと微妙に位置が違うのでトートバッグほどではないけど、けっこう肩に負担がかかってしまいます。

ちゃんと考えられてるんですねぇ。

それなのに、このお値段!

2,990円ですよ。

コスパ良すぎじゃないでしょうか。

有名なので今さら私が紹介するまでもないのですが、愛用しているので、知らない人には知って欲しい!

好きすぎて色違いも持ってます。

ただ、私もたまに気分を変えてトートバッグとか使ってみたくなるんです。

そうすると、もうダメですね。

片方の肩にかけて歩くと重くてしんどい。

肩から滑り落ちる。

バッグの中でモノが動きまくってうまく収まらない。

それでやっぱり、気分なんて変えなくていいから無印良品のリュックサックに戻そう、と思って本日改めてこれを使用してみて、

あーやっぱりいいわ〜!

と、実感した次第です。

ちなみに、もうひとつ、愛用しているのは「クリッパ」というバッグハンガー。

会社では、フリーデスクなので自分のバッグを置くスペースがないんです。

適当なところにに置いておかないといけなくて、でも、直接床に置くのが嫌なんですよね。

それで、これが大活躍。

パカッと開いて、片方にバッグをかけて、片方をデスクに引っ掛ける。

引っ掛ける側のデスクへの接地面に滑り止めが付いているので、ツルッと滑り落ちることがありません。

これが出勤のたびに大活躍です。

テレワークが多かった時は、通勤時間が減って快適だと思ったのですが、今では週3回ほど出勤しています。

それでも以前は週5だったので、少なくなってるんですけど、なぜか以前より通勤時間が苦痛に感じます。

でも、それが少しでも快適になるように、時間帯をずらしてみたり、バッグの負担を軽くしたり、と小さな工夫しています。

前みたいに毎日家で仕事出来たら・・・と思うこともありますが、出勤したらしたで、色んな人とコミュニケーションを取るのが楽しかったりします。

いや、でもできればもっとテレワーク増やして、家のことももっとやりたい〜。

関連記事

コメント3件

  • けいちゃん より:

    いつも楽しく拝見しています。

    質問させていただきます。
    お持ちの黒のタンブラー、シンプルで素敵ですね。
    もし差し支えなければ、メーカーとか教えていただけますか?
    リュックの中で漏れとか大丈夫ですか?
    すみません、よろしくお願いいたします。

    • yuki より:

      けいちゃんさん

      コメントありがとうございます(∩´∀`∩)
      いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです。
      黒のタンブラーは、スターバックスのものです。
      スタバの商品ページはこちらです。
      https://menu.starbucks.co.jp/4524785455009
      また、通常プロテインの粉を持ち運びして、会社で水を入れて飲むため、ここに水分を入れて持ち運びをほとんどしていないのですが、きちんと閉めていれば、傾けても漏れてくることはないです。
      参考になれば幸いです。

      • けいちゃん より:

        yukiさま

        どうもありがとうございます。
        タンブラーはスタバのだったんですね。
        シンプルで素敵です。
        残念ながら店舗限定みたいなので、店舗限定ではないよく似たタイプのものをgetしたいと思います。

        ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です