toggle
2023-08-12

家全体を整える

引っ越してきて、荷物はとりあえず収めたものの、「とりあえず」置いたままになっている場所が多く、気になっていました。

コード類が散らばっていたし、押し入れの中の引き出しが前に置いた荷物のせいで引き出しにくくなっていたり。

住所の決まっていないものたちが、「とりあえず」置きっぱなし。

荷物を入れたあと、床の掃除もちゃんと出来ていなかったし、細かい部分の掃除にまで手が行き届いていないことも、モヤモヤしていました。

お盆は、それぞれの実家に各自帰省することになっていて、パートナーが先に自分の実家に帰省して、1日遅れで私が大阪へ出発予定。

なので私は1日だけ、1人で過ごします。

前日までの仕事の疲れで、朝は久しぶりにゆっくり寝て、疲れが取れたところで活動開始。

テレビ周りは結構気になっていたところ。

一番コード類が散らばっていたのでそれを整えました。

ここは、私の趣味がほとんど反映されていない場所ですが、少し私のモノも混ぜて中和。

左端は、私のテレワークスペース。

ここもコードがゴチャついていたので、整えました。

デスク横の棚は、アップルウォッチとiPhoneを充電する場所。

お気に入りANKERのワイヤレス充電器を置いています。

これは、カバーをつけていても、マグネットでピタッとくっつくのでストレスフリーです。

りんごの形の充電器もAmazonで購入したのですが、今は売っていないようです。

葉っぱの部分が光ってかわいいです。

ランディ・ローズの映画を見に行った時にパートナーが購入したポスター。

その前にサボテンを置いて、夜に光らせてみました。

写真に撮ると生ビールのジョッキに見えます。

キッチンは、私が持ってきた家具家電ばかりなので、ここに少しパートナーのものを。

ここにはよく使うお気に入りの食器を置くことにしました。

ベランダには、まだ不燃ゴミがたくさんあるのですが、少し掃き掃除などをして、邪魔なものは移動させてスッキリさせました。

押し入れも、活用しきれていない感があるものの、少し整理したら使いやすくなりました。

そんな感じで夜中まであれこれやっていたのですが、8時台の新幹線に乗るために、5時に起きて洗濯してご飯食べて、今、新幹線の中であくびをしながら書いてます。

3年振りの大阪。

娘たちとも大阪で合流予定。

不思議と、掃除して整えたらモヤモヤもなくなりました。

モヤモヤしている時は家の片付けが一番効果的。

少し整えてから出かけられて良かった。

台風も来ているけど、とりあえず今日は快晴です。

家で過ごす人も、海外に行く人も、国内旅行の人も、楽しいお盆休みになりますように。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です