toggle
2023-09-14

長女とその彼氏と過ごす週末

長女と長女の彼氏がわが家に初めて遊びに来てくれました。

ディズニーランドで遊んだ帰りの夜に。

ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。

今、40周年らしいです。

ディズニーランドが出来てもうそんなになるんですねぇ。

ディズニーランドの入園料がすごく高くなってることは知ってましたが、全然行ってないので知らなかった。

たまには行きたいです。

夜は色んな話を聞いて、狭いわが家に泊まってもらいました。

定番の朝ごはん

翌朝9時頃、みんなで朝食。

ル・クルーゼで炊いた白いご飯と、みそ汁、鮭、たまご焼き、シャウエッセンウインナー。

週末の定番ご飯です。

米炊き名人のパートナーが全部作ってくれました。

美味しい、美味しいと食べるふたり。

20代の2人が加わっただけで食卓はとても明るく楽しくなります。

食後には、前日に作っておいたプリン。

娘が大好きで、彼氏もプリンが好きだと聞いていたので張り切って作りました。

彼氏がすごくきれいににカットしてくれました。

丸いケーキ型で焼いているので、食べる時はこんな感じでカットします。

娘たちが小さい頃からたまに作っていて、作ると誰もが美味しいと絶賛してくれます。

レシピはこちらです。

行正り香さんの「そうだ。お菓子を作ろう!」

その後はみんなでまったり。

あと片付けをしたり、映画を見たり。

午後はみんなで昼飲み

お酒も少しは飲めるらしいので、4人で近所の安い居酒屋へ。

一品ずつ自分で注文しに行って自分で席まで運んでくるスタイルのお店。

テーブルがドラム缶になっていて、立ち飲みでも、折りたたみイスを使っても自由。

そういうコンセプトも新鮮で、ふたりも楽しんでくれていたようです。

PayPayの画面を私が出して、これで買ってきてと頼んで2人が適当に買ってきてくれます。

私たちは待っているだけなので、いつもより楽ちん。

けっこう長くいたようで、夕方になってお店を出ました。

駅まで送って、手を振って別れました。

こうやって2人で来てくれたのが嬉しくて、楽しい週末でした。

また気軽に遊びに来てね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です