toggle
2024-05-09

道志の森3泊4日

ゴールデンウイークに道志の森キャンプ場へ行ってきました。

これで通算3回目。

初めての年は1泊。

去年は2泊。

そして今年は3泊!

前日の夜、ニコニコレンタカーでN-BOXを借りて、荷物を積み込み、翌日早朝4時半頃出発。

前日は雨が降っていたので、荷物の積み込みが大変でしたが、出発から帰宅まで、お天気に恵まれました。

サービスエリアで朝ごはんのおにぎりを買って車で食べました。

ゴールデンウイークとはいえ、カレンダーでは平日の一日をお休みにして、現地には7時半頃到着。

ある程度、人気の場所は既に先客がありましたが、たまたま私たちが好きな場所が空いていたので迷わず車を停めて、今までで最速の場所取りが出来ました。

道志の森キャンプ場は予約制ではないので、タイミングさえ良ければいい場所が取れるのです。

日当たりがあまり良くないのだけがデメリットなのですが、広々していて、片側は川だし、反対側は段差があって隣の人が気にならない、最高の場所です。

早速、新しいテントを立てます。

奥が寝室、手前は道具などすぐ取り出しやすいように並べるスペースとして、そしてキャノピーを広げてその下にテーブルとイスを置いて、完璧なセッティング!

ちなみにテーブルも今回新しく購入しました。

アウトドアテーブル

今までのテントは、寝袋を敷いただけでスペースはいっぱいになっていましたが、新しいテントは余裕があって快適です。

天井も高いので圧迫感がありません。

もう、それだけで4日間が快適になること間違いなしです。

お昼ご飯はカップラーメン。

キャンプで食べるカップラーメンって美味しいですよねぇ。

その日の夜は、肉を焼きました。

ドン・キホーテで買ったタンブラーで乾杯!

その後は、良い気分で眠りにつき、朝起きたら洗い物が終わっていてびっくり。

お互い、相手がやってくれたのだと思っていましたが、どちらも洗い物をした記憶がありません。

いったい誰がやったのでしょう。

ちなみに、作っていったホームベーカリーの食パンが、ビニールごと何者かが食いちぎっていて、地面に落ちていました。

これはたぬきが食べたんだな。

そのお礼に、洗い物をやってくれたんだろうということで落ち着きました。

パートナーへ、誕生日プレゼントのジャックダニエル。

安いプレゼントでごめんね!

気持ちだから!

そんな感じで1日目が終了。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です