toggle
2020-06-29

ル・クルーゼ、ココット・ロンド

ル・クルーゼ ココット・ロンド 22cm デューン

まだ誕生日は1ヶ月先なのですが、誕生日プレゼントとして、ル・クルーゼの鍋を頂きました。

ル・クルーゼのココットロンドは、ずっと20cmのものを何年も愛用してきたのですが、長女の住む家に置いてきました。

20cmだと、少し小さいので、一回り大きいものが欲しいなと思っていました。

ル・クルーゼの販売店に行くと、昔とは少し違い、蓋のツマミがステンレスになっているものが多く、ステンレスは熱すると熱くなると聞き、私は黒のツマミが好きなので、Amazonで探しました。

部屋の雰囲気に合わせて、以前と同じ、白を探したのですが、ちょうど良いものがなく、この色にたどり着きました。

優しいベージュで、これはこれでいい感じです。

コンロに置くとこんな感じで、20cmのものよりかなり大きいと感じました。

ル・クルーゼは、フランスで長く愛されている鋳物で、熱伝導性が良く、保温性が高く、少ない水で調理できます。

何よりこのフォルムとずっしり感。

ずっとコンロの上に置いておきたい!と思うほど素敵。

このル・クルーゼって書いてるシールは剥がすものだと思うので、そのうち剥がします(笑)。

好きな調理器具で料理するのって楽しいですよね。

こんなプレゼントをもらえて本当に嬉しいです。

ありがとう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です