toggle
2022-05-26

【30分お片付け】シンク下の収納

少し前にアップした記事ですが、ちょっと修正があったので、再度書き直してアップします。

シンク下の収納が、大変乱雑になっていて気になっていたのですが、放置していたらどんどん汚くなってきました。

ひどい状態です。

そこで、中のものを全部出して、不要なものは処分。

賞味期限切れのものとかけっこうありましたね。

家の中て箱かなにか使えそうなものを探していて、そうだ!これがある、と気づきました。

こないだまで、水切りかごとしてシンクの上に渡して使っていたものです。

2段式なので、これを使えば上の空間も有効に使えそうです。

そして、こんな感じになりました〜!

調味料を置いているトレイは、元々水切りかごに水受けとして付いていたものです。

汚れたら洗えるので便利ですよね。

こうやって水切りかごもいい感じに再活躍出来て嬉しい!

↑ 上から見た図。

いくつかの箱で仕切って分類しています。

上の段には洗剤や、漂白剤など、調味料と分けたいものを収納することにしました。

およそ、かかった時間は30分。

気になったところはこうやって、部分的に片付けると時間もエネルギーも消費しなくて、しかも気分スッキリで、とてもいいです。

調子づいたからと言って、他のところに手を出さないのが、マメに片付けられるポイントですね。

でも、ここ、マメにやってたらもうちょいキレイやったんちゃうの?

いやいや、これでいいんです。

ある程度汚さを許せる心。

そして、たまにキレイにする気持ちよさ。

これでいいです。

いつもいつも、完璧にはできないですからね。

先日作ったハンバーグ。

めちゃくちゃ美味しくできて、2個も食べてしまいました!^^;

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です