toggle
2020-02-12

便利!Oisix ミールキット

Oisixの「20分以内で2品作れるレレシピ付き献立キット」というのが最近気に入っています。

この日は「シャキもち!れんこんと鶏肉の照り煮」と「えのきとにんじんのプチプチたらこ」の2品。

ちょうど2人分なのが我が家にピッタリ。

材料が全て入っていて、簡単な手順通り作ると20分程度で出来上がります。

これがレシピです

お米をセットして炊けるまで37分なので同時に始めるとおかずの方が先に出来ます。

この20分というのはとてもありがたく、仕事して帰ってきても、ササッと作れると思うと、あー、今日は疲れたなぁと思っても、スーパー行ってウロウロしてお惣菜でも買ってレジに並んで持って帰るより早いんですよ。

それに何より美味しい。いろんな食材が使われているのに、全て使い切りなので、無駄がない。ある程度カットされているのですぐ使える。メリットばかりです!

これが冷蔵庫に2セット入っていて、1週間に2回このセットで作ります。

Oisixの毎週届くBOXに2つ入れてもらう設定になっています。それ以外に野菜とか牛乳とか卵とか必需品を入れてもらってます。

これだけで、スーパーの買い物が激減しました。行かないことはないのですが、全てスーパーで買おうとすると、特にまとめ買いしようとすると、重くて大変なので、それがなくなったのはとてもありがたいですね。

Oisix ミールキット 詳しくはこちらをご参照下さい

料理時短で余った時間は自分のために使えます。まあ、そんなたいしたことはしていませんが。

今朝はこんな感じの空でした。ピンクの雲のかわいい。

火曜がお休みだったから、月曜日のような水曜日。

3日間楽しくはたらこう♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です