toggle
2021-09-08

家中スッキリ

我が家には、食器があまりありません。

お気に入りのものだけを厳選して、キッチンの釣り戸棚に入れています。

それでも、ちょっと増えてきたので、使っていないものは処分したりして、整理しました。

右側の上部は、何か棚を入れたらもう少し入りそうですが、届かないところにはとりあえず今は入れてません。

この余白が気に入っています。

ここには毎日使うお気に入りのマリメッコマグカップ、プラス計量カップ。

S字フックは無印良品のものです。

廊下のクローゼットには、最近大量のアルバムや写真が元夫から送られてきて、収納に困っていたのですが、なんとか不要なものは処分して、一番上の段に納めました。

引き出し式の収納は、バンカーズボックス。

重い書類ボックスのせいで変形してしまっていますが、段ボールでできていて軽いです。

マリメッコのケースは、先日娘がマリメッコのコーヒーカップとタオルをくれた時に入っていたケース。

その時の記事はこちら

可愛いすぎるので、捨てずに何かに使いたい!と思って、薬箱にしました。

サイズピッタリで、我ながら良いアイデアです♪

家の中の不要なものを色々処分して、気になっていたエアコンのフィルターも掃除して、気分スッキリ。

そろそろ季節の変わり目で、夏服を整理するタイミング。

しまう前に夏服をよく観察して、くたびれてきていたら思い切って処分。

そして楽しく秋を迎えましょう〜♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です