toggle
2022-05-19

無印良品 お風呂まわりのグッズ

お風呂まわりの無印良品グッズ
シリコーンパススリッパ 約23.0~26.0cm

無印良品の商品で最近買って良かったもの。

【無印良品 公式】シリコーンバススリッパ 約23.0‐26.0cm

少し前まで、お風呂掃除の時は靴下を脱いで素足でしたが、バススリッパを買っても置き場所がないしなーと思って、買わずにいました。

でも、無印良品でこれを見かけて、これなら使ってみたい!と思いました。

なんといってもシンプル!

置き場所は買ってから考えよう!と。

で、置き場所は洗濯機の横にマグネットフックにかけることにしました。

お風呂まわりの無印良品グッズ
ここ!!

おなじく無印良品のマグネットフックを2つ使って。

お風呂まわりの無印良品グッズ
アルミフック/マグネットタイプ大/2個入約幅5×高さ7cm

これを買ってから、お風呂掃除の面倒さが、一つ解消されました。

それから、これはもう我が家で毎日大活躍のものです。

お風呂まわりの無印良品グッズ
ランドリーバッグ
お風呂まわりの無印良品グッズ
マチもしっかりあって、2人分の洗濯物がそれなりに入る

4人分とかだと入りきらないでしようけどね。

1~2人分がちょうどいいと思います。

そしてこれがいっぱいになる前にさっさと洗濯。

今はデザインが変わっています。↓

【無印良品 公式】ナイロンメッシュランドリーバッグ 約幅39×奥行24×高さ40cm

使わないときはここに収納!!

スリッパの上。

我が家は、脱衣所がせまいので何でもつるす収納です。

以前の記事にも我が家の脱衣所が狭いことがわかる写真を載せています。

ちなみにお風呂洗い用の洗剤も、無印良品のボトルに入れてつるしてます。

シャンプーなども無印良品のボトルに入れています。

無印良品のグッズを使うと、シンプルにスッキリ、統一感が出て、それなりにきれいに見えるのがいいんですよね。

せまい家は色数少なく、シンプルが一番!

物は下に置かずつるす。

下に置いた瞬間に掃除が面倒になりますからね。


ちなみに、無印良品から、ポリエステル買い物バッグという商品が新しく出ていました。

保冷もできてシンプルでいいですね。

↓ 無印良品の公式ページに掲載されていました。(2022年5月18日現在)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512052227

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です