toggle
2022-05-23

紫陽花とキャンプの準備

紫陽花

朝散歩で見つけた紫陽花。

少しずつ、紫陽花の季節が近づいてきています。

早い時間に一日をスタートさせると気持ちいいです。

ここ最近は早起きができず、グーダラゆっくり寝て、朝時間の有効活用が出来ていませんでした。

また少しずつ早起きして、朝から元気に動こうと思います。

先日Seriaで購入したキャンプグッズ。

テント用ガイロープと、そのロープに付けるフック、ロープに吊るした洗濯物を止める洗濯バサミ。

先日道志の森へ行った時、あればいいなと思ったものです。

風が強い日に、洗った食器を吹いた手ぬぐいを、ちょっと干しておいたら飛んでいきそうだったので、私のヘアクリップを洗濯バサミ代わりに使ったんです。

まあ、なんでも代用できると言えばできるんですけどね。

ヘアクリップも2個しかないし、やっぱり洗濯バサミもいるよね〜ってことで。

前回は、テントのキャノピーを使いませんでしたが、キャノピーを作るときに、ロープを使うので、洗濯物用ロープもあった方がいいかな、と。

2本の木を使ってオシャレにハンモックをかけている人も多かったのですが、私たちはハンモックは持っていないし、かなり所帯染みてしまいますが、洗濯物を干しました。

それから、新しい寝袋とエアマットも購入しております。

かなり大きいので、テントギリギリ収まる感じです。

【送料無料!!】Coleman コールマン 『寝袋 2人用 』 Wダブルサイズ 寝袋 封筒型 冬用 ウインター 用 シュラフ シェラフ -13℃〜7℃  ツーパーソン スリーピングバッグ キャンプ  アウトドア 登山 テント 釣り Coleman 2人用寝袋 NE ハドソンダブル 2人用

コールマン マット コンフォートエアーマットレス / W キャンプ マット アウトドア エアーマット 空気

次回のキャンプが楽しみです。

前回の道志の森キャンプ場の記事はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です