toggle
2022-11-05

冬支度と来年の手帳

11月のわりに暖かい日が続いていますね。

でも、朝晩は少し寒いので、少し前に冬の布団を出しました。

ベッドも寝具もカバー類も全て無印良品。

もう少ししたら毛布も出す予定。

クローゼットの衣類の入れ替え

クローゼットの中も、夏物と冬物を入れ替えました。

セーターと、キャンプや登山用の衣類はここへ。

ダンボールで出来た「バンカーズボックス」を使っています。

Fellowes フェローズ バンカーズボックス 703S 9個セット

軽いので入れ替えもしやすく、出しっぱなしでもオシャレに見えるところが気に入っています。

キールズのハンドクリーム

年中使っているハンドクリーム。

キールズ KIEHLS ハンドサルブ 150ml [708399]

もうなくなりかけていたので補充しました。

これは、以前にもキールズ商品の紹介で書きましたが、使い心地が良すぎて、ハンドクリームはこれ以外は考えられないので、何年もリピートしています。

来年の手帳も用意しました。

このオーソドックスななんでもない手帳が気に入っています。

紙質がとてもよく、書き心地がいい。

この小さめのサイズがちょうどいい。

皮の手触りがソフトで、手に取るたびに嬉しくなります。

ノルティ能率手帳ゴールド

能率手帳GOLD
名前も入れてもらいました。

2023年 NOLTY 能率ゴールド 黒 コンパクト 3121 日本能率協会 手帳 ビジネス シンプル 持ち運び スケジュール帳 予定管理 1月はじまり

今年の手帳は、毎日仕事で愛用中。

デジタル好きですが、手書きの手帳も大好きという体質で、手帳という存在に人一倍愛着がわきます。

なので、つい、持っているのにまた買ってしまいます。

でも、この手帳を昨年手にしてから、毎年これでいいかも、と思いはじめています。

それくらい大好きで、地味な愛用品。

手帳好きな人には有名な手帳だと思いますが、知らなかった人はぜひ、使ってみて欲しいです。

株式会社日本能率協会マネジメントセンター代表取締役会長の本もおすすめです。

能率手帳の流儀

つい最近まで半袖を着ていたのに、もうあと1ヶ月ちょっとで今年が終わります。

コロナが落ち着き、お出かけしやすい雰囲気になり、出勤日数も増えていて、なんだか忙しくなりつつある今日この頃。

体調に気をつけて、新しい年を迎える準備を少しずつやって行きたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です