toggle
2023-05-25

出勤前に整える

私のお気に入りキッチン

出勤前、自分のスペースはリセットしてから出かけます。

キッチンもそのひとつ。

先日、水切りかごをずっと同じ場所に置いていたら、水あかが気になってきたので、出勤前に大掃除を始めてしまいました。

キッチンハイターでカビ取りして、ステンレスをブラシで磨いたり。

掃除ついでに水切りかごの場所を変えてみました。

それだけで気分が変わります。

愛用している水切りかごは、和平フレイズ SUIのもの。

パーツを組み立てて使っています。

とてもしっかりしているので、重い鍋やフライパンを乗せてもぐらつきません。

見た目がシンプルで形が美しいので、ずっと使っていても飽きません。

これのおかげで、日々の食器洗いが楽しいです。

一時的に水切りかごを無くしてみたこともあるのですが、やはり、カゴがないとすぐ拭いて片付けなくてはいけなくて、その手間も好きなのですが、毎回それをするのが大変になってきて、また元のやり方に戻しました。

2段式にしているおかげで、上の段にはグラスやカップなど、下の段にはお皿や器など、縦の空間が使えるので、スペースの有効活用ができて気に入っています。

こちらの棚は、引っ越してきた時に新たに購入したもの。

今、同じ商品はなくなっていますが、同じメーカーから出ていたこちらが、結構近いかも。

少し、重いものを置いているためたわんでいますが、色合いと、シンプルさが気に入っています。

こちらは、レンガと板を組み合わせて置いただけの、簡単棚。

もう、子供たちが小学生の頃からだから、15年くらい?使っています。

テレビ台にしていた時が長かったのですが、最近はコーヒーコーナーにしています。

こういう簡単な作りの小さい収納は、気分ですぐ置き方や使い方を変えられるのがいいところ。

今朝も、それぞれの場所をきれいにしてから出勤。

気持ちが整って、良い気分で1日が過ごせます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です