toggle
2023-08-10

引越しました

試験と引越し準備というタイトルで書いてから1ヶ月が経過。

引越しと、試験と、この暑さで、ブログを更新する余裕がなくなっておりました。

ようやく正社員になるための二次試験(面接)が終わり、現在結果待ちですが、気持ちが落ち着いたので、久しぶりに書くことにします。

引越し前日

住んでいた部屋で、荷造りを完了させた引越し前日。

部屋中、0123のダンボールだらけ。

食器を簡単に運べる、食器用の梱包。

これはかなり便利ですが、さほど食器のない我が家では、せっかく入れる場所があるのに、余ってしまいました。

娘は、一足先に一人暮らしをスタートさせるために東京へ。

後に残されたのは、大型ゴミ、不燃ゴミなど。

これらは、粗大ゴミ収集所へ持っていきました。

3年住んで、ここで大学の勉強をして、卒業を迎え、社会人の数ヶ月を過ごしました。

大量の教科書や、ノートや、教材。

建築系の教材は、高く売れそうなのにもったいないけど、時間的な余裕がないため、思い切って全て処分。

冷蔵庫はカラにして、コンセントを抜くので、食料がない、ということを言い訳に、UberEATSでハンバーガーを注文。

久しぶりのモスバーガーは、食べるのが難しいほど具だくさんで、疲れ気味だった身体にパワーをくれました。

引越し当日

快晴の引越し当日。

曇っているぐらいが、暑くなくていいのですが、雨じゃなかっただけでもありがたいと思うことに。

引越し料金を下げるために、時間帯の希望を出さない、ということにしました。

14時から16時の間に引越しスタートという連絡をもらっていましたが、ピッタリ14時に来てくれました。

引越しのプロの機敏な動きで、どんどん運び出される荷物。

思い出に浸るまもなく、あっという間に積み込みが完了したので、掃除も適当に、急いで電車で新居へ向かいます。

トラックは、次にパートナーの家に向かいます。

トラックより一足先に新居に到着してほっとしたのもつかの間。

我が家を出発したトラックは、パートナーの家で荷物を積んで、私が到着した15分後には新居にやって来ました。

早っ!

荷物は次々と運び込まれ、ダンボールがどんどん積み上げられ、あっという間に引越し完了。

新居は、古い団地。

でも、きれいにリフォームされていて、キッチンもお風呂も、設備は新しく気持ちいいです。

それぞれの家から運び込まれた荷物の山。

そんなに物は多くないと思っていましたが、思ったより多くて、収めるのに苦労しました。

新しい生活スタート

それでも、3週間ほどかけて、なんとか落ち着いてきた我が家。

まだまだ、スッキリしていないところがたくさんありますが、とりあえず住めるようにはなりました。

酷暑の最中の引越し。

ただ、我が家は5階で、風通しがよく、エアコン無しでも過ごせる時間があります。

洗濯物もよく乾きます。

住みはじめてまだ1ヶ月経過していませんが、快適に住めています。

遠くに電車の音。

窓から見える緑が気持ちいい。

団地もきちんと管理されていて、安心感があります。

お年寄りばかりが住んでいるのかと思いきや、若い人も住んでいて、活気のある団地です。

周りにはスーパーも何件かあり、電車も色々な路線が選べるし、バス停は何ヶ所もあります。

何より、新しい環境での生活は、新鮮で楽しいです。

ここからまた、私の新しい生活が始まります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です