toggle
2023-11-15

低コスト団地ライフ

わが家は、古い団地です。

築年数は、私と同じぐらい。

2DKの間取りで家賃は共益費入れても5万円弱です。

ちゃんとリフォームしてあるので、シンクやお風呂なども新しいです。

間取りや、一つ一つの部屋の作りはさすがに古いのですが、特に問題はありません。

狭いですが、快適に暮らせています。

近所に、主要なスーパーが3つ、コンビニも結構あります。

自転車で海にも行けて、図書館もあり、ホームセンターもあります。

シェアサイクルもたくさんあり、電車も3線選べます。

バスもかなり走っています。

今まで色々住んできた中でも上位に上げられるほど便利な場所です。

団地の中には幼稚園も、小学校もあり、すぐ近くに中学校もあって、活気があります。

古い団地の中には、さびれてしまって、子どもの声もあまりなく、活気がないところもありますが、ここでは子どもの声も聞こえます。

団地の中はきちんと整備され、手入れが行き届いていて、快適です。

散歩していても気持ちいいです。

以前住んでいたアパートは全部フローリングの部屋でしたが、今回はキッチン以外は全て畳。

畳はやっぱり落ち着きますね。

最近やっと、以前の家で使っていたカーテンの裾上げをしてキッチンに吊るしました。

まだまだ、オシャレとは程遠い、ごちゃごちゃした感じですが、あれこれ改善しながら、少しずつ快適になるように暮らしていこうと思っています。

古い家だからこそ、工夫しながら暮らすのが楽しいです。

真夏の猛暑の中引っ越してきて、約4ヶ月。

ベランダから見える木々が、緑から赤に変わってきました。

四季の移り変わりも感じられる、今の住まいがとても気に入っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です