toggle
2021-04-21

洗顔とクレンジングと睡眠

洗顔とクレンジングと睡眠
ファンケル ピュアモイスト泡洗顔料

“洗顔とクレンジングと睡眠”って大事ですよね。

肌に負担をかけず清潔にキープしてくれて、使い心地の良いものを選びたいと思います。

ファンケルの新しい洗顔料

ファンケル ピュアモイスト泡洗顔料を購入しました。

ファンケルから新しく出た洗顔料です。

ファンケルと言えばパウダータイプの洗顔料のイメージですが、最近はバリエーションが増えています。

昔はすごく小さい容器に入っていて、パウダータイプの洗顔料しかなく、洗顔用パフで泡立てるのが難しくて、慣れるまで全然泡立たなかったのですが、今は洗顔ネットなるものが登場して、簡単に泡立てられるようになりました。

思えば長い間ファンケルを愛用しています。

ファンケルの他の記事はこちら。

そして、今回この、泡立てる必要のない洗顔料が登場。

洗顔とクレンジングと睡眠
こんな感じの泡が出てきます

これなら朝もパパっと洗顔できて便利そう。

洗い上がりは、しっとり。

潤いが残る感じですね。

無くなったら詰め替え用もあるので、それを買えばOKなこともいいです。

洗顔は安いものも試しましたが、匂いが気になったり、テクスチャーが好みじゃなかったりで、イマイチ。

ファンケルの洗顔料は、無香料で無味。

洗顔しているうちに少し唇についた成分を洗い流す時にちょっと口の中に入ってしまうことがあり、マズっと思うことがあります。

ファンケルだとそういうマズさがないのがいいです。

安定の質の良さ。

洗顔とクレンジングと睡眠
裏面の表示
洗顔とクレンジングと睡眠
洗顔料が入っていた箱を開くと説明あり

説明書が別になっていなくて、洗顔料が入っていた箱の裏を利用しているところがエコでいいですねぇ。

ピュアモイスト 泡洗顔料 1本【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 無添加 洗顔フォーム 洗顔料 毛穴 スキンケア ヒアルロン酸 コスメ アミノ酸 泡 セラミド 基礎化粧品 泡洗顔 石けん フェイスウォッシュ 洗顔石鹸 フェイス ウォッシュ 美容 サポート ]

コスパの良いクレンジング

洗顔とクレンジングと睡眠
ボタニカルオイルクレンジング

ナイス&クイック ボタニカルオイルクレンジング 500ml

これは500mlも入って1,000円以下で買えるクレンジング。

私はイオンで買いましたが、楽天でも売っていました。

安いのに匂いとか味とか気にならず、パッケージもシンプルで、なおかつきちんと落としてくれます。

なかなかなくならないので、1度買うとそんなに買い替えの必要なし。

コスパがいいですね。

ファンケルのクレンジングもかなり優秀ですが、それに匹敵するほどです。

洗顔料って毎日使うものだから、肌に合ったものを使いたいし、大事な油分や水分まで根こそぎ落とすようなものではなく、少し洗い上がりがしっとりしたものが好みです。

上記のふたつは、どちらもしっとり感が残るのでいいですね。

でも睡眠が一番大事

化粧品は若い頃のようにあれもこれも買うことはなくなりましたが、クレンジングと洗顔だけはきちんとやっておきたい派です。

シミやシワがあるのは仕方ありませんが、肌そのものはつやつやさせておきたい。

それには、クレンジング、洗顔は大事。

でも、もっと大事なのは睡眠。

睡眠に勝る美容はないですよね、たぶん。

ただ、私は夜型で自慢じゃないけど短眠。

しかも、夜に何度も目が覚めてしまうという状況で、日中のスマホや仕事のパソコンの影響、カフェイン摂取など色々原因はあると思いますが、これを飲んでかなり改善されています。

バレリアン&ギャバ ぐっすり時間 約30〜50日分 【ファンケル 公式】 [ FANCL サプリ サプリメント ビタミン バレリアン ギャバ ホップ ナイアシン ビタミンb6 葉酸 ビタミンb12 ハーブ 健康食品 健康サプリメント 男性 女性 健康 睡眠 さぷり 健康補助食品 ]

ちょっと匂いがして、苦手な人もいるかもしれませんが、私はもう慣れて平気です。飲んだからと言って体臭まで匂うなんてことはありません。

おそらくバレリアン(セイヨウカノコソウ)というハーブの香りだと思います。

セイヨウカノコソウ は、オミナエシ科カノコソウ属の多年生植物。英名はヴァレリアン 。纈草または吉草ともいう。ヨーロッパ原産。 根や茎を不眠症や精神高揚等に効果がある薬草として用いる。ドイツでは不眠症、精神不安への使用を承認している。日本では非医薬品に分類される。 ウィキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/セイヨウカノコソウ

これを飲んで寝ると深く眠れた感があり、朝スッキリ起きられます。

もっと沢山寝て、年齢を重ねてもキレイな肌を目指したいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です