toggle
2021-08-31

“アフタヌーンティー”とお買い物

”アフタヌーンティー”に行かない?なんておしゃれな提案が長女からあり、娘たちとお出かけした話です。


先週末、久しぶりに長女が遊びに来てくれました。

娘二人プラス私も夏生まれで、みんなで一緒に誕生日を祝っていなかったので、
土曜の夜は、長女が持ってきてくれたラッシーでカンパイ。

娘たちはお互いにプレゼントを用意していて、プレゼント交換。

姉妹揃って食事すること自体が久しぶりだったので、
とても嬉しい気持ちでした。

2人は性格も好みも違うし、何となく親の離婚をきっかけに
滅多に会わなくなってしまいました。

でも、小さい頃は姉妹仲良くいつも一緒に遊んでいました。

私が選んだお揃いの服を着て、姉のやることを何でも真似したい妹が、
お姉ちゃん、とは呼ばず名前を呼び捨てにして、
あとを追いかけていました。

大きくなってから、ちょっとしたことでケンカが重なり、
疎遠になっていましたが、社会人になった姉が妹を気にかけていました。

妹が喜びそうな財布や化粧品を誕生日の度に用意し、
それに応えるように妹も姉の喜びそうなものを
バイト代を使ってプレゼントするようになりました。

長女からはDiorの化粧下地のプレゼント。

Diorの化粧品なんて、50年生きてきた母ですら1度も使ったことないのに。

いいなぁ〜、と指をくわえる私。

長女曰く、ファンデーションが安いものでも、
下地をいいものにしたら、
仕上がりが全然違う、とのことです。

そうか〜、私は下地代をケチって日焼け止めを代用してたわ〜。

早速私も、ファンデーションはともかく、
前に使ってすごく良かった下地をまた買うことにしよう。

長女の言葉にすぐ影響される母(笑)。

妹が選んだのは、腕に通して昼寝が出来て、
ファスナーを開くとクッションにもなるというグッズ。

長女はほぼテレワークなので、ちょっと疲れたらこれで仮眠が取れるね。

血圧測るやつみたい、なんて言いながら、気に入ってずっとつけてるから、
怪我してギブスつけてる人みたいでした(笑)。

まだ、ぎこちなけど、姉妹の関係がいい感じになっているのがとっても嬉しい。

リビングスペースを作ったので、今回はここで食べました。

勝間和代さんホットクックレシピのカレー。

ホットクックについてはこちらにも書いています。

お土産に持ってきてくれた九州クラフトビール。

長女は親知らずを抜いたばかりなのでアルコールは飲めないというし、
次女は元々お酒は好んで飲まないので、私1人飲みました。

娘たちは長女が持ってきてくれたコストコのラッシー。

食事の後は、「クイーンズギャンビット」というドラマを鑑賞。

このドラマのインテリアやファッションなどがかわいい上に
内容も面白いとの長女のススメ。

確かに面白い♪

チェスの天才の女の子の人生ストーリー。

長女の情報によると、その登場人物の1人が、
なんとハリーポッターに出ていたダドリーなんだとか!

なんてNetflixを楽しんでいたら、もう夜中の3時!

もう寝なきゃ、と寝る準備。

娘が来たらいつも使うのはモンベルの寝袋。

布団を収納するスペースがないので、いつもこれで寝てもらいます。
これ、なかなかいいですよ。
ほんとに収納スペース取らないし、
キャンプにも使えるし、一石二鳥。

これに入ると、たらこのようになって可愛いです♪

参考までに、

人気のモンベルシュラフランキング

翌日は、いよいよ本題の

ホテルの最上階でアフタヌーンティー。

長女が予約しておいてくれました。

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
ロビーはこんな感じ。
アフタヌーンティー
座り心地の良いソファーがたくさん。
アフタヌーンティー
21階の窓からの風景が素敵〜♪

こちらがアフタヌーンティーを予約した、
バー&ラウンジ「スプレンディド」

アフタヌーンティー

じゃ〜ん!

アフタヌーンティーセットが運ばれてきました。

ケーキは数種類の中からひとつだけ事前に選べるのですが、
3人とも地味な茶色のケーキを選んでしまって、映えないのが残念ですが。

長女が予約するときに誕生日のプレートを用意しておいてくれて
嬉しいサプライズ。

こういうさり気ない気遣いが出来る長女に、
次女の気持ちもほぐれたと思います。

それにしても、プレートを飾るなら、
もう少し華やかなケーキにすればよかったね、と笑いました。

スコーンもサンドウィッチもおいしかったです。

アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
コーヒーか紅茶を選べます。

21階からの風景を眺めながら、ゆっくりお茶をするなんて贅沢です。

前に、ここに夜来たことがあったのですが、
また雰囲気が違っていいですね。

今、夜はお休みみたいですが、再開したらまた行きたいです。

アフタヌーンティの予約はこちらから


そのあとは、三井アウトレットパークへ。

姉のアドバイスを受けながら化粧品を買ったりして、
次女も楽しそう。

CROCSへ入って、次女はセールのビーチサンダルを購入。
早速履いています。

長女はジビッツの配置に悩んで、
可愛いサンダルに仕上げて購入。

帰りは、電車で一緒でしたが、途中の駅から長女が降りて、
窓越しに手を振って別れました。

久しぶりに3人揃って楽しんだ休日でした。

長女が帰ってしまった家に戻るとなんだか寂しい。

家族と離れて住むのって、なかなか慣れなくて寂しいものです。

同じ関東に住んでいても寂しいのに、
地方から出てきて都会で一人暮らししている人の親は
どれだけ寂しいんでしょう。

でもまたみんなで遊びに行こうね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です