toggle
2023-11-06

秋の50km「サイクリング」

サイクリング

カレンダーは残すところあと2枚になりました。

それなのに日中の気温は夏のようで、いまだに半袖スタイルです。

ただ、風景はだんだん秋になってきたことだし、真夏は暑くて実行できなかった「サイクリング」へ。

自宅から片道25kmほどの道の駅を目指して、初めての「サイクリング」。

途中からサイクリングロードがあり、車が来ることもないので安心して風景を楽しめます。

サイクリング

途中は海を見ながら進みます。

のどかな風景です。

サイクリング

本格的なサイクリストが多いです。

私はママチャリで、普段は買い物に行く時ぐらいしか使いません。

初めての長距離「サイクリング」で、途中からお尻が痛くなってきました。

八千代の道の駅へ到着

それでも、なんとか道の駅に到着!

大好きなパクチーと、栗と、サラダ大根などを購入。

どれも新鮮で、美味しそう。

まとめ買いをしている人も多かったです。

ソフトクリームを買いました。

暑かったので、ソフトクリームの売れ行きは好調のようでした。

この道の駅は、平日でも大人気のようです。

また「サイクリング」の目的地に設定して、季節の野菜を購入したいです。

八千代ふるさとステーション

住所:〒276-0015 千葉県八千代市米本4905-1

電話:047-488-6711

ホームページ:【公式】道の駅やちよ

ついでにバラを見に行ってみる

そこから少し足を伸ばし、京成バラ園へ。

様々な種類のバラが広大な土地にたくさん咲いていました。

今が見頃とされていたので、どこを見てもびっしりバラだらけの風景を想像していたのですが・・・

敷地が広大すぎているからか、思ったほどびっしりではなく、イメージとは少々違っていました。

でも色とりどりのバラはとても美しかったです。

不思議の国のアリスをテーマにしたアトラクションがあったり。

写真撮影のスポットがあったり。

特別なバラ愛好家じゃなくても、写真撮影を楽しめるような工夫が施されていました。

京成バラ園

住所:〒276-0046 千葉県 八千代市 大和田新田755

電話:047-459-0106

料金(大人):10月〜11月は1,500円、4月〜6月は1,800円、その他の月500円(2023年11月現在)

詳しくは京成バラ園ホームページ

昔から、家で花を育てたことはないけど、こういう庭園、ガーデン、お花畑のような場所は大好きです。

季節の花を見ると、それだけで癒されます。

その中でも大好きなのは長野県の「バラグライングリッシュガーデン」と三重県の「なばなの里」。

バラグライングリッシュガーデンは昨年の夏に行きましたが、次は久々になばなの里に行きたいな〜。

帰りは休憩しながらのんびりと

サイクリング

行きはそこまで疲れを感じなかったのですが、帰りはさすがに疲れてきて、何度か休憩をしながら進みました。

家に到着する頃には、お尻は痛いし、太もものあちこちが筋肉痛でヘトヘトでしたが、運動した気持ちよさが残り、チャレンジしてよかったです。

暑いと言っても真夏より風は気持ちよくて、木々は秋の色になっていて、季節を感じました。

そしてやっぱり運動した後のビールは美味しい〜!

トータル50kmほどの「サイクリング」。

たまにはこういうのもいいですね!

とっても楽しかったです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です