toggle
2023-02-10

室内エクササイズでエアコン節約!

関東地方は朝から雪が降っていました。

たまたま、テレワークにしていたので、良かった!

ごみ捨てに出たらものすごく寒くて、雪が舞ってて、ヒエヒエ。

写真では雪があまり映らないのが残念ですが、それなりに降ってました。

寒々しい公園。

ごみ捨て以外、一歩も外に出ず、1日過ごしました。

食事は家にあるもので。

仕事は早々と切り上げて。

さて、1週間の仕事が終わった〜。

お疲れ様〜自分。

ふとApplewatchを見ると、アクティビティゴールが全然達成できてない!

そりゃそうですね。

1日家にると、動きも少ないですからねぇ。

そういう時は、室内ウォーキング。

竹脇まりなちゃんの動画で動きます。

これだけでエクササイズリングは閉じたけど、ムーブリングが閉じられない。

それで続けて、まりなちゃんのお母さんのダンスもやってみる。

それでも足りなくて、次はコレ!

あと、コレも!

まだ足りない!

最後これをやってる途中にやっと全部のリングが閉じられました~!

いや〜、出勤してるとこれやらなくても軽くリング全部閉じられるのに、家だとやっぱり意識して動かないと運動不足になるってことですねぇ。

我が家はエアコン代が7,000円から15,000円へと、急に倍になって倒れそうになりましたが、運動するとエアコンもいらなくなるほど。

運動できて、節約もできるって、一石二鳥です。

そんなにハードな動きでなく、年代問わず気軽にできますよ〜。

皆さんも、寒い日や雨の日に、YouTubeでエクササイズ、やってみて下さいね〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です