toggle
2021-05-05

娘と葉山デート

長女と逗子で待ち合わせて、葉山へ行きました。

娘のお気に入りのラ・マーレという人気店でランチ。

2階のレストランは予約が取れなかったのですが、1階のカフェに並んで入りました。

ロケーション最高です

おしゃれな内装と、窓から見える海で、食事をする前からうっとりいい気分です。

ロメインレタスのシーザーサラダとグリーンピースの冷製スープ
メインの魚と肉
イベリコ豚と白レバーのパテ
デザートのガトーショコラ

母の日だからと娘がこのランチをご馳走してくれたのですが、それだけじゃなくてプレゼントまで!

DEAN&DELUCAのコーヒーとメッセージクッキー。

ふだん長女に何もしてあげられていないのに、こうして考えていてくれたことが嬉しいです。

お店から少し歩いて海岸へ

葉山マリーナの中で売っているマーロウというプリン。

美味しくて有名なんだそう。

並んで買って、海岸で食べました。

これ、プリンの容器にメモリが入っていて、食べたあと計量カップとして使えるそうです。

ランチをお腹いっぱい食べたあとなのにまだ食べられる美味しさ!

げんべい、というビーチサンダル屋さんでビーチサンダルを購入。

買ったビーチサンダルを履いて、海へ。

5月の海水はまだ冷たい!

近所のスーパーで買ってきたビールと

CHUBBY CHICKENでテイクアウトしてきたお弁当。

ここにレジャーシートを敷いて、日が沈んでいくのを眺めました。

日が沈むまで見届けたら、バスに乗って逗子駅へ。

娘と色んな話をして、葉山の素敵な風景と食事を楽んで、充実したゴールデンウィークの1日。

娘のおかげで、人気のおしゃれなレストランにも行けて、人気のプリンも食べられて、刺激がたくさん。

遊んで疲れて、娘の家に泊めてもらって(笑)、2人で映画を見て眠りにつきました。

また一緒に出かけようね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です