toggle
2022-03-08

iPhone復活

数ヶ月前にAndroid端末をメインにしたのですが、またiPhoneに戻しました。

Android端末もかなり優秀で、iPhoneにない機能などがあり、特に問題はなかったし、それなりに楽しかったのですが、iPhoneとiPadとMacBook AirとApple WatchとAirPodsという全てのApple製品を連携させて使っていた快適さがやっぱりよかったなと、改めて感じました。

Android端末を使っていると、Apple Watchとは連携できないので、メルカリに出そうと、中身をリセットしたり、本体を磨いたりしていた時、ふと、やっぱり可愛いな、と思いました。

何も手放すことないんじゃない?と。

よし、久しぶりに使ってみようかなと思って付けてみました。

Apple Watchのいいところは、一日中、自分の動きを測定してくれていて、エクササイズをどれだけしたか、どれだけ歩いたか、1時間以上座りっぱなしだとか、どれくらい深い睡眠が取れているかなどを勝手に記録したりお知らせしてくれるところです。

日常に、このウォッチがないと困るかというと全く困らないけど、あるとすごく楽しい、ということを思い出しました。

まあ、iPhoneもサブとして使ってApple Watchを使えばいいかと思ったのですが、やはり、メインとして使いたくなってしまいました。

iPhoneの魅力に、Androidは勝てません。

浮気してごめんね。

Apple製品を使っていると、AirPodsにすぐつながる、Apple Watchに着信や通知があるので、すぐに気づくことができる等、長年Apple製品を愛用してきた理由はここにあるな、と改めて思いました。

それで、またiPhoneを使うにあたり、それまで使っていたケースがかなり傷んでいたので、気になっていたストラップ付きケースを購入することにしました。

トポロジーというところの、スマホカバー&ストラップ。

このしっかりしたストラップを肩にかけてスマホ一つでお出かけすることができます。

よくウォーキングとかするので、手ぶらがいいんだけど、ポケットがない服が結構あるので、ストラップがあるととても便利です。

取り外しも簡単にできるので、ストラップが邪魔なシーンではすぐに取り外せます。

これだと、歩いている時に写真が撮りたくなったらすぐに撮れるし、スマホ決済も簡単にできます。

花粉症が始まって、お散歩も躊躇してしまいますが、なんとかめげずに出かけています。

梅や、桜のつぼみなどを目にすると嬉しくなりますね。

iPhoneケースはこちら↓で購入できます。

トポロジー公式サイト

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です